中国、GE技術を窃取

コメポ

 【ニューヨーク時事】米連邦大陪審は、米国の複合企業ゼネラル・エレクトリック(GE)のタービン技術を不正に中国に持ち出したとして、同社の元技術者ら2人を起訴した。司法省が23日発表した。同省は、中国政府の支援を受けた「国家ぐるみ」のスパイ行為だと強く非難した。

 産業スパイなどの罪で起訴されたのは、中国系米国人の元技術者と中国に住む実業家。元技術者はタービンの設計図や素材の仕様書などの電子ファイルを盗み出し、中国の実業家にメールで送った。中国政府から金銭的な支援を受けた2人は、中国国有企業とタービン技術の開発契約を結ぼうとしていたという。 

時事通信社

日本企業や日本政府は危機感の欠如があるので…手遅れです。
中国企業は中国の企業に中国共産党員も、人民軍と同じ。
民間人と言うが共産党員。
民主主義とは違う。
まさにパクリ野郎共のやりそうな事案だね。あの国は政治も国民も信用すると命取りになることは必至。気をつけよう、暗い夜道とチャイニーズ。
何か対岸の火事の人多いけど
日本ってそれ自体出てこないだけで、かなり色々駄々漏れしてますけど

日本って本当に平和で幸せだねぇ
世界的に蔓延するチャイナリスク、和牛受精卵も同じだ
韓国の苺も日本の苗を盗んだり、契約金を払わず盗用するなどのやりたい放題。
損害額が600億ドル相当だとか。
これって、もともとチャイナや朝鮮民族の文化なんだよ。欧米のキリスト教文化には旧約以来の『汝、盗むなかれ』があるし、日本には江戸時代に完成された二宮尊徳翁の節約、勤勉の文化がある。
けど。チャイナや朝鮮には孫子の兵法以来の敵を欺くのが兵法の倫理しかない。
これぞお家芸!
人件費が安いからと、技術やノウハウを大量に中国に移転させた結果がこれである。最初から、中国は合弁会社でなければ、国内に海外資本を入れなかった。その本心は遅れた産業革命を短期間でに果たす事で、こうなる事は目に見えていた。
大型ガスタービンの製造技術は米国GE、ドイツシーメンス、日本は三菱重工、川崎重工、日立、東芝だった、今や中国も仲間入りしようとしている

page top