消費増税、予定通り実施を

コメポ

 財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は13日、約13年ぶりとなる地方公聴会を大阪市で開いた。榊原定征会長は終了後の記者会見で、同日発表された3月の景気動向指数が景気後退入りの可能性を示す「悪化」に下方修正されたことについて、「雇用や所得環境は改善しており、企業収益も基本的に堅調だ」との認識を示した。その上で、「経済に影響を及ぼさないよう全力で対応しながら予定通り(消費税率を10月に)上げることが必要だ」と強調した。

 財政審は厳しい財政事情を幅広い国民に直接訴えるため、公聴会の地方開催に踏み切った。地元の自治体・財界トップと議論を交わす模様は動画配信サイト「ユーチューブ」で初めて公開された。   財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は13日、約13年ぶりとなる地方公聴会を大阪市で開いた。榊原定征会長は終了後の記者会見で、同日発表された3月の景気動向指数が景気後退入りの可能性を示す「悪化」に下方修正されたことについて、「雇用や所得環境は改善しており、企業収益も基本的に堅調だ」との認識を示した。その上で、「経済に影響を及ぼさないよう全力で対応しながら予定通り(消費税率を10月に)上げることが必要だ」と強調した。

 財政審は厳しい財政事情を幅広い国民に直接訴えるため、公聴会の地方開催に踏み切った。地元の自治体・財界トップと議論を交わす模様は動画配信サイト「ユーチューブ」で初めて公開された。 

時事通信社

議員報酬が高過ぎだろ❗️
まず議員歳費の削減をしないと…

政務活動費の明細を公開させれば?

一気に、活動費を削減出来るのでは?

もし選挙に使われていれば、公金横領でしょ

現職は税金、その他は自己資金や借金で選挙では、公平な選挙ではないでしょ
で、政治屋先生の給料削減はいつ?
まあちゃんと社会保障・福祉や年金に使われているのであれば問題はないけれどもね。
ただ今の福祉年金対応でも問題を先送りにしたに過ぎないよ。

15年後に迫る団塊世代の二世が定年期になるよ。
間違いなく老人ひとりに対して若者ひとりという感じになります。
つまり若者はひとりで二人分を稼がなければなりません。
トランプショック(中国製品への増税とそれに対する中国の報復)で株価大幅下落してるけど大丈夫なのか?
議員は金あるから何とでもいえるよ!
議員削減、報酬も削減はどうした?
寝てる者、不祥事、反対でボイコットこんな奴らにはペナルティーを
政治家や閣僚、官僚、OBの財源保持の為の消費税は撤廃せよ。

国民の為の仕事をしない一切の公務員は、自主辞任・辞職をしてください。

腐ったミカンは要らない。

人材不足、人手不足の根本的な解決は、仕事を理解せずにしている人間が自主的に、去ることで負担は軽減される。

それなりふさわしい場所を探しなさい。

腐ったミカンは、ほとんどをダメにするが、生きたミカンは、すべてを生かす。
経済界では、今、商品値上げをうたってるのは、消費税があがって買い控えが起こる事を予定しているためです、税が上がる前に物価が軒並みあがりそして消費税と言う、国民だけ家畜状態、選挙に使う社会福祉とはなんぞや?税金収入の1割にも満たない還元率、知らないのは国民だけ、そもそも消費税導入時、社会福祉の為と言って3%をつけた訳で、今やそれも嘘、他の税金と交ぜてわからない様にした、介護保険料も毎年あがり両方会わせるといくらの値上げなのか?
フランスだったら大暴動だろうね?日本人はおとなしい、家畜同然たね?
「党員」の「寄付」だけで、「政党」(各政党からの寄付で、「議会」)を運営したら、「世間」の「実情」がわかると思うよ…
増税するなら、こんどこそ、社会福祉や教育に使って欲しい
同時に景気対策を打ち出して
外人を雇うにも不景気じゃ雇えない
つまらん議員を減らすこともやって
3期以上は、切れや

page top