戦争発言「誠に遺憾」

コメポ

 菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、日本維新の会の丸山穂高衆院議員が戦争による北方領土奪還に言及したことについて「誠に遺憾だ」と不快感を示し、「外交交渉によって北方領土問題の解決を目指していくという政府の方針には変わりない」と強調した。

 菅氏は「政府の立場とは全く異なるものであり、日ロ交渉に影響を与えることは考えていない」と指摘。「一議員の発言であり、政府として(ロシア側に)説明する考えはない」と述べた。   菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、日本維新の会の丸山穂高衆院議員が戦争による北方領土奪還に言及したことについて「誠に遺憾だ」と不快感を示し、「外交交渉によって北方領土問題の解決を目指していくという政府の方針には変わりない」と強調した。

 菅氏は「政府の立場とは全く異なるものであり、日ロ交渉に影響を与えることは考えていない」と指摘。「一議員の発言であり、政府として(ロシア側に)説明する考えはない」と述べた。 

時事通信社

あら、優しいこと。でも、一議員っていっても、一応、選挙で選ばれた人間だからね。それなりに、言葉に重みはある。だから、余計にムカつく。辞める気ないみたいだし。安倍総理の権力すごいんだよね?今こそ、一撃を。北方領土までぶっ飛ばすくらいに。誰も責めないと思う。
それよりNHKやカスラックどうにかしないと2島返還が実現したとき色丹島で見てないのに受信料請求されただの子供の演奏した音楽を店で流しただけで著作権侵害だので法外な金を請求されたと日本はひどい国だと世界に配信されかねないぞ。
って言うか一国会議員とは言え国会議員が発言する事?
まぁロシアも第二次世界大戦の結果って言ってるからね、すなわち戦争で領土を得たと言ってるようなものだけどね。発言は不適切でしょうが、正直単に話し合いだけじゃ返還は難しいと思います。例え返還があったとしても表面上は綺麗事ですまされるでしょうが多額の『国民の金』を使っての買い取りでしょうね、支援と言う名の。本来なら日ソ不可侵条約の一方的な破棄による事を問題視するべきかと。あまり語られないが日本軍が徹底抗戦しなければ北海道も奪われたでしょうから。かたや竹島は単なる火事場泥棒ですけどね。肯定はしませんが奪還する上での極論の方法であるとは思います。戦争で取られたのは事実ですから。
丸山議員の 発言は アウトだが しかし日本の領土を 守るためには 戦争をしてぐださい 戦争を放棄して 仮に 日本人が逃げても 相手は 日本の内部まで 入り込んできます
丸山議員が非難されるのはわかるけど、ここで丸山議員を非難してる人のコメントを読むと不安になる。
もしも今、北方領土や竹島のように離島がどこかの国に占領されるようなことがあった時、この人達は自衛隊が島を奪還することすら否定しそうで怖い。



とりあえず、この丸山ってガキを中東の紛争地帯に放り込んで、戦争体験をさせてやれば ?


やりたいんだろ ?


親の顔が見たいわ !


この問題の発言の前後の会話が気になるんですが。なんだかお得意の一部だけ報道されてる様な気がします。戦争は論外だけど、その位の覚悟が無ければ北方領土問題は進まないと言う意見なら私は賛成です。政府のあんなぬるい対応では北方領土も竹島も100年経っても返って来ませんよ。
安倍信者がそんなに彼の発言を容認したいのなら安倍にそれを公言させたらどうですか?同じ思想だと認めて自民党に迎え入れればいいじゃん。でも出来ないよね。今まで必死に誤魔化してきた本性バレるよ。
ロシアとの関係は更にわるくなる。不必要な悪化だけは避けたい。

page top