NHK受信料収入、7000億円突破

コメポ

 NHKが14日発表した2018年度単体決算(速報値)によると、受信料収入は前年度比3.0%増の7122億円となり、5年連続で過去最高を更新した。最高裁が17年にNHKとの契約を義務付ける現行受信料制度を「合憲」と判断して以降、受信契約の申し込みが順調に増えており、初めて7000億円を突破した。

 この結果、民間企業の売上高に相当する事業収入は、1.8%増の7332億円。純利益に相当する事業収支差金は18.3%増の271億円と増収増益だった。   NHKが14日発表した2018年度単体決算(速報値)によると、受信料収入は前年度比3.0%増の7122億円となり、5年連続で過去最高を更新した。最高裁が17年にNHKとの契約を義務付ける現行受信料制度を「合憲」と判断して以降、受信契約の申し込みが順調に増えており、初めて7000億円を突破した。

 この結果、民間企業の売上高に相当する事業収入は、1.8%増の7332億円。純利益に相当する事業収支差金は18.3%増の271億円と増収増益だった。 

時事通信社

裁判官や裁判所もグルだから支払う方向へ持って行くあくどさ。

こんなところのこんなところにいる連中のために強制的に金を取られるなんて腸が煮えくりかえる。

自宅に訪問しては何だかんだ理由をつけて金を取ろうとする態度が取り立て屋そのものらしいじゃない。

そいつらのような半端者がいると金を取って当然の顔をしてることにも腹立たしさを感じてる庶民が多いのに、自ら相手を怒らせる無能さ。
万行の携帯料金の事より、NHKの民営化をやれよ!
電気、ガス、水は使った分だけ料金を払う、食費だって食べた分だけ払う…なのになぜ受信料は見てなくても払わなくてはならないのか意味が分からない?ただただ国が認めたカツアゲにしか思えない💧
NHKを無くす事を検討すべきです。(怒)
緊急放送のみ国営化し、その維持費だけ税制化する。
あとは全て民営化し、当然、受信料は任意契約。
もはやNHKにいる人材に公共性を求めても無駄だから、必要最小限の範囲で国営化し、あとは民営化という名のリストラを突き付けるよう。
そんなにお金があるのなら、もっと受信料を安くして下さい。それに、受信料は一世帯一契約で良くありませんか?欲丸出しでワンセグも受信料とかやテレビ一台で一契約とか訳の分からない事言ってるからみんなに叩かれるんですよ。もっと今のご時世を考慮した方が宜しいかと思います。
殿様取材やり放題でもお金が余るなら受信料を下げるのは当然でしょ?
職員の給与も非常に高いと聞く。
税金のように徴収する特権を与えるなら収支報告は細部に渡って公開し、監視できるようにすべきではないですか?公務員のようで公務員でなく、給与は最高レベルで倒産や減給の心配もなし。おかしいぞ!
報道・ドキュメンタリー部門だけ残して、あとは民営化するべき。

災害時の詳細な報道は、「資金がないからできない」となっては困るから、公共放送のままで良い。

ドキュメンタリーも、公正で良質なものを作るためには民営では無理だし。

でもドラマやバラエティーは民営で十分。
さあ。
また薬物に手を出す輩がでてくるな。
薬物会社だし。
民放にCMだしてる大企業のみなさん。
NHKに金払うのが大変でテレビ離れがすすんでますよ。
経済界から圧力かけてくださいよ。

page top