除名の丸山議員、ツイッターで謝罪

コメポ

 日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員は14日、戦争による北方領土奪還に言及した自身の発言についてツイッターで謝罪した。「元島民の皆さまをはじめ、領土の返還を願い、その実現に向けてご尽力されてこられた全ての国民の皆さまに謝罪申し上げる」と表明。一方、「これより先の期間は無所属にて活動する」と記し、議員辞職は否定した。   日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員は14日、戦争による北方領土奪還に言及した自身の発言についてツイッターで謝罪した。「元島民の皆さまをはじめ、領土の返還を願い、その実現に向けてご尽力されてこられた全ての国民の皆さまに謝罪申し上げる」と表明。一方、「これより先の期間は無所属にて活動する」と記し、議員辞職は否定した。 

時事通信社

いつもの…【事とは!?】
何故かしら?
!?『人選』
党派を越えた(超えた)

難解だ。

《組織の虚実!?》

やはり、不思議だ。
戦争を知る戦争の怖さ、悲惨さ、戦争体験談を語れる人が身近にいるでしょうか?敗戦直後の悲惨さを語れる経験者聞いている国民はどのくらいいるのでしょう? 戦争の記憶は薄くなるけれど、敗戦という負の遺産、敗戦国として燐国の不条理受け入れなければならないいつまで?
丸山議員の発言を日本政府は、ドイツやイタリヤの戦争責任の取り方と何が異なったための燐国の不条理なのかを考え対応すべききっかけにして欲しいです。
真の平和を日本の未来に
Twitterに書いたのが謝罪になんかなりません。東大出て元官僚でも、こんな常識も解らないのは論外です。
自分の進退もきちんと出来ず、けじめもつけられない輩に国政に携わる資格はない。
戦闘する気満々でしょうから、即刻議員辞職して竹槍で北方領土に討ち入ればいい。勿論、何が起きても自己責任ですのでよろしく。
問題にするほどでもない!!なんの知識も常識も全くない鼻たれ議員が言った戯言だ!国会議員の中では、一番下っぱの底辺の議員だから…
発言内容以前に、謝罪がTwitterで済むと思ってるところが、議員の資質無しだろう。
日本は天皇制で議員内閣制だから共和制で大統領制の米国やロシアのようには総理大臣は八方破れな発言をし難い事情が有る。踏み込んだ発言しようものならマスメディアに失言だの問題発言だのとリンチ紛いの集中攻撃に遭う。米国やロシア等の大統領が過激な発言しても罷免や除名される事は考えられないのに日本は品格とか言葉使いとかの制約に縛られる。憲法で言論の自由が謳われてるけどたてまえに過ぎないのか?除名されたけど言論封殺は行き過ぎではないか?価値観の多様性と尤もらしい事を言ってる野党やマスメディアは何を基準に測ってるのか?これでは天皇制を廃止して共和制にしたら政情はカオス(混沌)しかもたらさないだろう。
辞職勧告をされても居座るとの事です、厚顔無恥にも程がある、拘束力のない辞職勧告なんか廃止して、議員の資格と立候補の資格も奪う弾劾制度を設立するべきです、引き際を弁えない政治屋には一罰百戒になる事でしょう。
子供の頃からこの子は頭が良いと周りからチヤホヤされて成長してきたんでしょうね。

人に使われる立場でなく、人を使う立場の人間。

だから戦争を始めたって自分は絶対戦地には行かない自信がある。

最高機関の東大で勉強しても人々の苦しみ悲しみは頭にない偏った頭でっかち。
自分を反省する事などないから、議員辞職勧告されても納得せずみっとも無い姿晒してるだろう。
えっ!?
謝罪会見なしで、Twitterのみの謝罪?
有権者舐めていませんか?
間違いなく国益を損なう発言でした。
野党だからと赦されることではありません。
まあ与党は「野党だから」とロシアには説明するでしょうが。

まあメディアは取材合戦を開始するでしょうね。
(日米安保の点で)アメリカにも迷惑掛けてる事わかってるのかな?
第一、国益に関わる罪を犯してるのに、謝罪をツイッターで済ませるって頭おかしい。
議員以前に社会人として失格だよ…。

page top