安倍首相 「悪夢」また発言

コメポ

 安倍晋三首相は14日、東京都内で開かれた自民党麻生派のパーティーで、2007年の参院選での自民党惨敗に関し「政治は安定を失い、経済は混迷を深め、(その後)われわれは政権を失い、悪夢のような民主党政権が誕生した」と発言した。同時に「二度とこのような状況を招いてはならない。何としても、歯を食いしばっても夏の参院選を勝ち抜かなければならない」とも訴えた。

 首相は2月の自民党大会、先週の自民党二階派パーティーでも旧民主党政権を「悪夢」と表現し、同党出身者が反発していた。   安倍晋三首相は14日、東京都内で開かれた自民党麻生派のパーティーで、2007年の参院選での自民党惨敗に関し「政治は安定を失い、経済は混迷を深め、(その後)われわれは政権を失い、悪夢のような民主党政権が誕生した」と発言した。同時に「二度とこのような状況を招いてはならない。何としても、歯を食いしばっても夏の参院選を勝ち抜かなければならない」とも訴えた。

 首相は2月の自民党大会、先週の自民党二階派パーティーでも旧民主党政権を「悪夢」と表現し、同党出身者が反発していた。 

時事通信社

悪夢と表現して何が悪いのか分からないな。
たしかに悪夢だったよ。だからこそ、自民党はもっと国民の声を聞いて、政権をとられないように努力すべきだと思う。
同じ人達が、名前だけ変えて野党やってる。政権潰す為なら何でもやる気。政権とっても、海外にパイプの無いガラパゴス野党。何が出来るのか不明。支持率が低いのに何であんなに偉そうにしているのか理解不能。文さんみたいに冷遇されたら恥ずかしいと思うんだけれど。そういう自覚が全然無くて、自分達の、ファンタジーに明け暮れている。
私や私の周りは安倍が総理になってロクなことがない。まさに悪夢!!
全ての国民のためでなく一部の国民、特に富裕層だけのことしか考えていない今の政治は早く終わってもらいたい。と、言っても、底辺で国を支える人たちのことなんてしったこっちゃなき人しか政治家にはいないんですよね。
安倍くんまたお腹こわなさいかなぁ。
今の長期安倍政権が成り立っていることそのものが民主党政権が悪夢であったことの何よりの証し。あの3年は国民を不安のドン底に叩き落としたよ。
まぁ発言は良くないが。
今の野党で政権を握るなんて、出来るわけないやろ。
山尾が反乱起こしているな。

無能なみずほも誤字脱字も平気でやっているし、無能な東京大学を出た議員は日本を潰したいんやろな。
悪夢ではなく地獄です。就職率見ればわかる。今は大卒だと就職希望者は就職できる。民主党時代就職希望者も70%台の就職率これ地獄だよ。緊縮財政の失政。財務省、民主党この責任大きいよ。この時期経済の貧困によって自殺率も大幅に伸びている。今は自殺率減少だよ。経済政策を失政するとこうなる。財務省の責任大きい。
民主政権がやったことは、悪夢ではなく、国家が滅びる可能があった事実です。
どう考えても悪夢だろう。それとも物をはっきり言わないリーダーがお望みか?
でもホントのことだし。民主議員は恨むなら中途半端で逃げた鳩山を恨め。

page top