10歳不登校ユーチューバー「ゆたぽん」

コメポ

10歳のユーチューバー、ゆたぽんの主張がついにテレビでも話題となっております。このユーチューバーは学校には行かず、ユーチューバーとして生活しているということです。不登校になった理由としては、学校の教師とのトラブルで、ネットでも「学校に行かないのはいかがなものなのか」という意見もあるようです。10歳ユーチューバーゆたぽん少年革命家ゆたぼん、人の心を突き動かしてる pic.twitter.com/cl9c0d8AF3— レモン (@mutyumuty) May 7, 201910歳のユーチューバーは以前、ネットでも不登校のユーチューバーとして話題となっておりました。今回日本テレビの「スッキリ」に出演することで更に話題となっております。ゆたぽんは、沖縄で家族と3人と暮らしているが、以前は大阪で暮らしており担任教師とトラブルとなり移住したということです。現在は通信スクールなどに行くことも検討しているということもでありますが、ゆたぽん曰く、学校に行くことは不幸になると主張しております。動画はもう少しで100万再生を迎え、更に反響を呼びそうではあります。そんな中スッキリに出演した父親は、ゆたぽんの活動についてある程度認めており、むしろ子供の「なぜ学校に行かなければならないのか」という主張に言い返せないということです。ネットやテレビでも「ずるい」「逃げているだけ」と否定的な意見が多いようです。少年革命家ゆたぽん??バカを売りにするのは良いけど、、将来、社会に野放しにしないでほしいな……。個性と自由を間違えた方向で主張するバカに育つでしょう。車の免許でもとったら………(;・∀・)あ、、、、、、、親が馬鹿なだけだ(ーー;)— けんまりぱぱ (@kazuya5001) May 14, 2019ゆたぽん絶対関西だろと思ったら沖縄住みでえっ!と思ったららやっぱり関西だった— (@KMR_0811) May 14, 2019ゆたぽんて奴なんだかんだ言ってるけど結局は逃げてるだけでしょ笑— 玲乃彩 (@SAO56481) May 14, 2019国民の3大義務の教育の義務(26条2項)をあえて捨てたゆたぽん。はたしてゆたぽんの活動は今後どうなってしまうのでしょうか。この件に関してMCの加藤は「やりたければこのまま突き進めばいい、ただしお笑いでは学校など他人の掛け合いは重要になる。お笑い目指すならたまには学校に行ったらどうかな」と助言しました。生きたままタコを食べた美人ユーチューバーも話題となりましたが今後更に難解なユーチューバーも登場しそうです。

秒刊SUNDAY

お笑い目指すならたまには学校に行ったら
不登校自体はいろんな理由もあるしいいと思うけど、それを他人におススメするのはどうなの⁇
この子には不登校の理由が、宿題をしていない事を教師に叱られたからってのが始まりってのは…。それは親が教えるべきでは⁇宿題がどうとかじゃなくて、「責任」の問題じゃない?責任の伴わない自由は今の世の中には無いよ。正に今の状況がそうでしょ?無責任な発言が世の中の反感を買っている。このまま大人になったら、責任感を知らずに育って信用のない人間に。そんなの仕事任せられない。本人が困るだけならいいんだけど、仕事となると沢山の人間や会社が関わってくる。その事に気付かない人になっちゃうよ。
10代で不登校のユーチューバーね…。今はいいかもしれないが今後あれやれば良かったとかこれやれば良かったとか後悔するよ…。無理に学校行けとかは言わないけどまだまだこれからなので頑張って下さい!
協調性もだけど、誰かに対しての労りとか思いやりとか確実に欠如しそうだわ。
社会人になれば自ずと仕事を覚えていかなければ生活は出来ない。勉強が社会に全部役に立つとは言わない。ハッキリ言って大半が無駄。でも勉強することを覚えるのが過程であって出来る出来ないは二の次三の次。自ら経営者、社長になるとしても知識がなければ大半は開店して終わり。君は楽する事を覚えただけでこの先何十年と生きていく上でそんな考えではやっていけないよ。将来はニート?無職で社会のつまみ者?それとも生保だより?生活力ないよ。恥ずかしくないのかな。
よく子どもって言うよね。何故勉強しなきゃいけないの⁇とか、何故やりたくもないのにしなきゃいけないの?って。
自由にやりたい事やって生きていけるのなら、皆そうするんじゃない?動物が一番生きにくいよ。教育も文明も何もない社会の方が生きにくいよ。
沖縄じゃなくジャングルとかで生活してみてから、どう生きるか考えさせて欲しいと思う。
今はいいかも知れないけど将来苦労するよ…( 一一)? あの時学校行っておけば良かったとか…? ユーチューバーだっていつまでご飯が食べられるかだよね…( 一一)? まぁ10歳の子供に言ってもムダか…( 一一)?
10歳で不登校。
団体生活が出来ない。
これって大問題でしょう?
親の責任も重大。
学校は行って当たり前です。
先生とトラブル?
先生の言うことをきけないの間違いじゃない?

将来は結婚出来ずにひきこもりになるのが目に見えてわかるわ。
まぁ直ぐに忘れられるさ…
YouTubeを否定はしないけど、狭い世界の話。
こんな奴が日本に蔓延しないことを望む。

page top