韓国首相「政府対策には限界」

コメポ

 【ソウル時事】韓国の李洛淵首相は15日、元徴用工らの訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決を受けた政府の対応について「司法手続きが進められている事案に対し、政府対策を打ち出すには、基本的に限界がある。さまざまな論議をしたが、結論は限界があるということだ」と述べた。ソウル市内で行われた討論会で語った。

 李氏は、政府対応の取りまとめを主導してきたが、具体的な対策を早期に講じるのは難しいという認識を明確にした形だ。

 李氏は「司法手続きが進行していることに対し、行政府が出て何かしても、今までの経験を見れば、成功を収めることはできなかった。三権分立の原則にも合わない」と指摘。「行政府が代案を出しても、効果の保証はない」とも述べた。   【ソウル時事】韓国の李洛淵首相は15日、元徴用工らの訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決を受けた政府の対応について「司法手続きが進められている事案に対し、政府対策を打ち出すには、基本的に限界がある。さまざまな論議をしたが、結論は限界があるということだ」と述べた。ソウル市内で行われた討論会で語った。

 李氏は、政府対応の取りまとめを主導してきたが、具体的な対策を早期に講じるのは難しいという認識を明確にした形だ。

 李氏は「司法手続きが進行していることに対し、行政府が出て何かしても、今までの経験を見れば、成功を収めることはできなかった。三権分立の原則にも合わない」と指摘。「行政府が代案を出しても、効果の保証はない」とも述べた。 

時事通信社

政府不満を吐き出すのが反日行動だろ、民衆のガス抜きにしかならない
限界が有る?三権分立の内、司法権は最高裁判所に在るが最高裁判所長官は法相が任命し法相は大統領が任命するのだから政府は監督する権限が有る。政府は最高裁判所が不当な判決を下したら最高裁判所長官を解任出来る筈だ。出来ないは無責任な声明で国家の体を為してない。これでは合法政府を名のる資格無い。独立を放棄した方が妥当だ。
だって首相でしょ…? 偉いんでしょ…? だったらお宅らで何とかしろ!!! 日本は既に多額の賠償金を払ってる!!!
何か勘違いをしていないか?
「国際条約」や「国家間合意」が過去にあったので、それを国民に法に乗っ取って守らせることが国の代表のお仕事です。
この言い方では「条約」「合意」さえも無かった的な言い方ですよ、有ってもそんなの知らねえし、なんて、世界の国々に通じると思いますか
こっちも限界だわ。
世界各国が韓国から孤立する未来が見えます(笑)
つまり、『我々は無能だ』と仰ってるのね?






ウケる(笑)
日本はロシア(ソ連)南下への対抗の意味もあったが基本的には朝鮮王朝(の最大派閥)の要請で朝鮮半島を保護国-併合とした。戦後も「奇跡の高度成長」を成し遂げた日本は韓国の求めに応じて新日鉄や三菱などが韓国で近代工業化への礎を築いた。
そして結果は御覧のありさま(怒)
朝鮮半島との歴史を知れば知るほど「あの民族の求めに応じてはいけない!関わってはいけない」と実感させられるね。
文大統領が、日本侮辱したり、格下の国として常識も知らない国として扱うのは、好きなだけ。一般的に考えて、日本は民主主義の国として、平等な国として歴史も長い、韓国より平等な民主的国である。が、文大統領は、認めたくない。事実を否定し、極解を重ね自説に固執する。根廻しや、買収は日本の上を行く伝統のある国です。どうしようもないでしょう。
何をやっても無責任。だれかが助け船をだすのを待つだけ。これは国じゃない。

page top