園児かばい保育士重傷

コメポ

 15日午前10時半ごろ、千葉県市原市五井中央西の梨ノ木公園内に乗用車が突っ込み、砂場で遊んでいた保育園児をかばった30代の女性保育士がひかれ、右足を骨折する重傷を負った。一緒に公園にいた2歳の園児5人と20代女性保育士にけがはなかった。

 県警市原署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、車を運転していた自称無職、泉水卓容疑者(65)=同市五井=を現行犯逮捕した。「ブレーキを踏んだのに車が急発進した」と供述しているという。

 同署によると、園児らは近くの保育園に通っており、公園の砂場で遊んでいるところだった。保育士は、砂場で遊んでいた園児を突き飛ばす形でかばったという。泉水容疑者は近くのコインパーキングに車を止めており、発進する際に公園のフェンスを突き破り、公園内の砂場に向かって突っ込んだとみられる。   15日午前10時半ごろ、千葉県市原市五井中央西の梨ノ木公園内に乗用車が突っ込み、砂場で遊んでいた保育園児をかばった30代の女性保育士がひかれ、右足を骨折する重傷を負った。一緒に公園にいた2歳の園児5人と20代女性保育士にけがはなかった。

 県警市原署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、車を運転していた自称無職、泉水卓容疑者(65)=同市五井=を現行犯逮捕した。「ブレーキを踏んだのに車が急発進した」と供述しているという。

 同署によると、園児らは近くの保育園に通っており、公園の砂場で遊んでいるところだった。保育士は、砂場で遊んでいた園児を突き飛ばす形でかばったという。泉水容疑者は近くのコインパーキングに車を止めており、発進する際に公園のフェンスを突き破り、公園内の砂場に向かって突っ込んだとみられる。 

時事通信社

自分の問題を認識出来ないのは認知症の始まりです。
免許証返納して施設に入って下さい。無我夢中で身体を張った保育士さんには悪いが、美談で終わらせてはいけない。この素晴らしい保育士さんが安全に職務を全う出来る社会にしないといけない。こんな事が続いたらお前らが受け取っている年金の納入者が減るんだぞボ◯老人共が!
自称無職ってなんか怪しいなあ。
無職は無職であり、自称有職なんて言う人もいない。
怪しいシノギをしてる人かは。
この年齢で踏み間違えるか?
というか踏み間違えてないですから。
踏みこみが深かっただけですから。
自称無職
高齢者は自動車免許を返上しろ!と言うのは簡単だけど、田舎に住んでる高齢者は、電車無しバスは1日数本で、生活が成り立たなくなる。これを解決するなら自動車免許を原付免許に書き換えるのは、割と良い考えだと思った。バイクの免許を持ってる人なら、自動車免許だけ返上させたら良いと思う。これなら田舎に住んでる高齢者も生活に困らないだろ。
ブレーキ踏んで車が急発進するわけねぇだろ!
正直に「アクセルとブレーキ間違えました」と言えよ。
こんな保育士さんばかりならば親は安心だし子供は楽しいだろうなぁと思う。残念にも怪我をしてしまったけど 変な言い方で申し訳ないがきっちり役目は果たしたと思う。
ここ数日子供が巻き込まれる事故多くて凄く気の毒…。しかもよりによって又プリウスとは…。
もうどこが安全な場所なのかわからない。
最近車を運転するのが怖い
ハイリスクな仕事なのに給料安いからなり手がないんだ。滋賀の事故も、散歩コースが悪いとか園が責められる。それなのに、国も県も、市町村も、保育園や幼稚園を作れ作れ、待機児童0にしろと煽る。他人の子供をみることの大変さをわかっていない。お役所こそ、何日か保育士体験入園しろ

自分の不注意なのに、車のせいにする高齢者が多いですね。

とにかく還暦(60歳のこと)を過ぎたら、運転免許はすべて1年限りとして、
学科・路上運転試験を受けて、合格した者だけにしたらどうですか?
(特にAT車運転する高齢者は、より厳しい採点にしておく)

交通ルールは昭和時代と違っているから、きちんと講習しない限り、高齢者の大半は不合格になるでしょう。


page top