田中みな実の“埼玉ディス"に不快感

コメポ

田中みな実の“埼玉ディス

(C)まいじつ

5月15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、元TBSアナウンサーでタレントの田中みな実が出演。この日は埼玉県出身の女性芸能人をそろえ〝埼玉〟を語り尽くす内容だったが、田中は埼玉在住経験があるにもかかわらず、埼玉県民を否定するようなコメントを繰り返した。これに地元民がSNS上でクレームを寄せる展開となっている。

【関連】田中みな実の“元カレ写真”にドン引き「好みは変わってない…」 ほか

番組では田中に加えて渡辺麻友(さいたま市)、北斗晶(吉川市)、若槻千夏(吉身町)ら埼玉県出身者7人がゲストとして勢ぞろい。それぞれが県内各市町村の良さをアピールし合う放送内容となった。

 

埼玉の好きな街を聞かれ「あります? 逆に」

アメリカ・ニューヨーク生まれの田中は12~23歳にかけて朝霞市に住んでいたというが「学校は千代田区だった。埼玉で過ごしてない。埼玉の人として呼ばれるのは不本意」と、埼玉を早速ディスっていく。

----

「埼玉出身とは意外」と周囲から話を振られた田中は「一応住んでた時期はあるが、友達はいないしゆかりがない。埼玉には(東京の学校に通って)寝に帰っていた」と言い、埼玉出身であることを「隠してはいないが、取り立てて言うことじゃない」と首を振った。朝霞市の過ごしやすさはアピールしたが、朝霞市以外で好きな埼玉の街をMCの後藤輝基から聞かれると、首を傾げながら「あります? 逆に」と聞き返した。

埼玉在住、出身者と思われる視聴者は田中にクレームを寄せている。

《上品に上から目線で埼玉県を小バカにしてる。腹立つわ》



《田中みな実、なんぼなんでも埼玉に対して失礼過ぎるやろ》



《埼玉女子で参加してるのに埼玉否定なのなんなの?》



《住んでないことをやたら強調したがる》



《田中みな実が埼玉県民嫌うだなんてしんどい》



《田中みな実、埼玉全否定なのになんで出てん? KYじゃん》

----

映画『翔んで埼玉』は埼玉をディスるネタで大ヒットを記録したが、田中のディスりは受け入れてもらえなかったようだ。

 

まいじつ

ネタでしょ、たかがテレビ番組にイチイチくだらない。
最近、埼玉埼玉!ってうっとおしい。同じメンバーでギャーギャーうるさいし。
皆ビジネスでしょうけど。
キャラの変更は出来ないからムカつくキャラに徹するしか無いんだ。
埼玉県人達はそんな事思ってないよ ↓↓
映画だらね
ちゃんと区別つけようか?
いつもの通常運転。演出の期待通りだよ。まあ発言に関係無く嫌いだから批判してんでしょ!?その執着が怖い。
そう言う役割をする人が居ないと、番組として面白味がない。
日テレでもNHKでも、自分に何を期待して出演させてくれてるのかを理解して、あえて悪役を引き受けるんだから今後も出演依頼は途切れないだろうね。
「日本人のおなまえ」でも同じような事を言っていました。聞いて気持ちの良いものではなかったです。
付き合いたいとか結婚したいとか思わないけど田中みな実は可愛かった。誰か結婚してやんなよ。
「さーいたま、さーいたま、ダサイたまー。なーんにーもないから、ダサイたまー。」って。

子ども頃、学校帰りに、歌っていたら、「そんな歌、歌うな!」って、知らないオジサンに、怒られた事があります。

私は、良い意味で、歌ってたんだよ。
なにもないが故の。
良さがあるっと。
胸を張って、歌っていたのに…。

page top