田中みな実の“埼玉ディス"に不快感

コメポ

田中みな実の“埼玉ディス

(C)まいじつ

5月15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、元TBSアナウンサーでタレントの田中みな実が出演。この日は埼玉県出身の女性芸能人をそろえ〝埼玉〟を語り尽くす内容だったが、田中は埼玉在住経験があるにもかかわらず、埼玉県民を否定するようなコメントを繰り返した。これに地元民がSNS上でクレームを寄せる展開となっている。

【関連】田中みな実の“元カレ写真”にドン引き「好みは変わってない…」 ほか

番組では田中に加えて渡辺麻友(さいたま市)、北斗晶(吉川市)、若槻千夏(吉身町)ら埼玉県出身者7人がゲストとして勢ぞろい。それぞれが県内各市町村の良さをアピールし合う放送内容となった。

 

埼玉の好きな街を聞かれ「あります? 逆に」

アメリカ・ニューヨーク生まれの田中は12~23歳にかけて朝霞市に住んでいたというが「学校は千代田区だった。埼玉で過ごしてない。埼玉の人として呼ばれるのは不本意」と、埼玉を早速ディスっていく。

----

「埼玉出身とは意外」と周囲から話を振られた田中は「一応住んでた時期はあるが、友達はいないしゆかりがない。埼玉には(東京の学校に通って)寝に帰っていた」と言い、埼玉出身であることを「隠してはいないが、取り立てて言うことじゃない」と首を振った。朝霞市の過ごしやすさはアピールしたが、朝霞市以外で好きな埼玉の街をMCの後藤輝基から聞かれると、首を傾げながら「あります? 逆に」と聞き返した。

埼玉在住、出身者と思われる視聴者は田中にクレームを寄せている。

《上品に上から目線で埼玉県を小バカにしてる。腹立つわ》



《田中みな実、なんぼなんでも埼玉に対して失礼過ぎるやろ》



《埼玉女子で参加してるのに埼玉否定なのなんなの?》



《住んでないことをやたら強調したがる》



《田中みな実が埼玉県民嫌うだなんてしんどい》



《田中みな実、埼玉全否定なのになんで出てん? KYじゃん》

----

映画『翔んで埼玉』は埼玉をディスるネタで大ヒットを記録したが、田中のディスりは受け入れてもらえなかったようだ。

 

まいじつ

埼玉県良いところ沢山有ります。来てくださいたま!
あなたが育った"埼玉県朝霞市"で良くない…( 一一)?
まあなダッサイタマと言うからなぁ。ダサイ奴=埼玉県民 コレは昔から正しい表現でも有るだろう。田中が正しい、よくぞ泥役をこなした。オマケに西北部は限りなく群馬民だぞ(笑)
居住は他県、職場は東京
埼玉都民や千葉都民、神奈川都民なんていくらでもいるだろ。

最近、埼玉埼玉!ってうっとおしい。同じメンバーでギャーギャーうるさいし。
皆ビジネスでしょうけど。
たかが田中みなみ主観

あんまり気にしなさんな
産まれてからそこの場所に住んでるからって全員が全員好きとは限らない。産まれ故郷を離れて暮らせば故郷の良さも分かるとは思うが?でも何も説明無しで番組出たの?企画を聞かされてOKしたんでしょう。嫌だったら出てないんだし。私は、関西だが関西人にとって埼玉県て馴染みないわ。観光地でもないし、特産品も知らない。まあ、知ってるのは埼玉西武ライオンズくらいかな。
居住地は埼玉で学校は都内って人はいくらでもいる。

何言ってんだろうね(笑)

不本意って言っても、10年以上住んでるじゃん。

立派な埼玉県民だよ。

キャラの変更は出来ないからムカつくキャラに徹するしか無いんだ。

page top