田中みな実の“埼玉ディス"に不快感

コメポ

田中みな実の“埼玉ディス

(C)まいじつ

5月15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、元TBSアナウンサーでタレントの田中みな実が出演。この日は埼玉県出身の女性芸能人をそろえ〝埼玉〟を語り尽くす内容だったが、田中は埼玉在住経験があるにもかかわらず、埼玉県民を否定するようなコメントを繰り返した。これに地元民がSNS上でクレームを寄せる展開となっている。

【関連】田中みな実の“元カレ写真”にドン引き「好みは変わってない…」 ほか

番組では田中に加えて渡辺麻友(さいたま市)、北斗晶(吉川市)、若槻千夏(吉身町)ら埼玉県出身者7人がゲストとして勢ぞろい。それぞれが県内各市町村の良さをアピールし合う放送内容となった。

 

埼玉の好きな街を聞かれ「あります? 逆に」

アメリカ・ニューヨーク生まれの田中は12~23歳にかけて朝霞市に住んでいたというが「学校は千代田区だった。埼玉で過ごしてない。埼玉の人として呼ばれるのは不本意」と、埼玉を早速ディスっていく。

----

「埼玉出身とは意外」と周囲から話を振られた田中は「一応住んでた時期はあるが、友達はいないしゆかりがない。埼玉には(東京の学校に通って)寝に帰っていた」と言い、埼玉出身であることを「隠してはいないが、取り立てて言うことじゃない」と首を振った。朝霞市の過ごしやすさはアピールしたが、朝霞市以外で好きな埼玉の街をMCの後藤輝基から聞かれると、首を傾げながら「あります? 逆に」と聞き返した。

埼玉在住、出身者と思われる視聴者は田中にクレームを寄せている。

《上品に上から目線で埼玉県を小バカにしてる。腹立つわ》



《田中みな実、なんぼなんでも埼玉に対して失礼過ぎるやろ》



《埼玉女子で参加してるのに埼玉否定なのなんなの?》



《住んでないことをやたら強調したがる》



《田中みな実が埼玉県民嫌うだなんてしんどい》



《田中みな実、埼玉全否定なのになんで出てん? KYじゃん》

----

映画『翔んで埼玉』は埼玉をディスるネタで大ヒットを記録したが、田中のディスりは受け入れてもらえなかったようだ。

 

まいじつ

埼玉県出身者が「東京都出身」って嘘つくの不快だわ。
埼玉で過ごしてない、埼玉の人として呼ばれるのが不本意❓

住んでいたのには変わりないし、その埼玉から千代田区まで通学してたってことだから埼玉の人になる。

在住してるからといってそこが必ずしも好きということはないし、嫌い、嫌だという人はいるけど、あまりに言い過ぎると埼玉県民や出身者から批判や反感を持たれることはあると思いますね。

自分自身、子供の時からいる在住県に思い入れは特にないけど、口汚く言われたりしてるのを聞くと気分は良くない。
あなたが育った"埼玉県朝霞市"で良くない…( 一一)?
この女本当に嫌い!
逆に埼玉県民として、この女認めない。
テレビ局も埼玉ネタの時にこの女出すな!
新紙幣に採用される渋沢栄一さんは深谷の出身。埼玉の英雄は日本近代産業の英雄。誇りを持ちましょうよ、埼玉県民の皆さん。
それでも外国人には東京出身と答える埼玉県民(笑)
どうせディスるなら、韓国とか…。
「埼玉」という言葉にコンプレックスを持っている人は騒ぐんじゃない?
ここは田中みなみにに「アメリカ生まれはどこでも脱ぐエロい人種だね🎵」と言い返してみては⁉️(^ー^;A
自分は草加市住吉から静岡に転校した時にどこからと聞かれたから正直に言ったら同級生からどんな所かも知らない癖に田舎のダサい玉と言われたが路線バスが40分に一本来ればいい駅までバスで30分以上掛かる辺鄙な土地の者が言うから笑ってしまった

page top