『ソフトバンク』CMに不快感マックス

コメポ

「ギガが無ェ!」『ソフトバンク』CMに不快感マックス「クッソ寒い」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『白戸家』シリーズのテレビCMが話題になった『ソフトバンク』が、映画のようなクオリティーの新たな『ギガ国物語』シリーズを放映している。同シリーズは国民がスマホの通信量不足(ギガ不足)に苦しむ『ギガ国』を舞台に、国を訪れた旅人たちがギガ不足を解決していく壮大なストーリーが特徴だ。

【関連】渡辺直美&有村架純のCMに「汚い!」「気持ち悪い」の批判続出! ほか

キャストにも力が入っており、旅人役を務めるのは『V6』の岡田准一、土屋太鳳、『乃木坂46』の白石麻衣、『DISH//』の北村匠海といったそうそうたる布陣。視聴者からは、

《もうこのシリーズだけで映画作れるだろ》



《CMで終わらせていいクオリティーじゃない。ストーリーを練ればヒット映画になりそうwww》



《こんなに豪華なメンツが集まったんだから、映画化楽しみにしてます!》

----

《ヘタな映画よりも金かかってそうだし、ストーリー展開も期待できるな》

などといった反響の声が相次いだ。

 

既に飽き始めた視聴者も多いよう…?

しかし、4月20日から放送が開始されたCM「カラオケ篇」には厳しい評価が集まっている。

従来は荒れ果てたギガ国内の様子がクローズアップされた内容となっていたが、今回の舞台は何とギガ国のカラオケ店。吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』の替え歌「俺ら(おら)ギガが無エだ」という、ギガ国で流行している歌を白石と北村が熱唱し、岡田と土屋はダンスとタンバリンで盛り上げる。ギガ国民もノリノリで振り付けをこなし、「ギガが無ェ! ギガが無ェ! 読み込みマークがグールグル!」「俺らこんな国いやだ! 俺らこんな国いやだ!」とノリノリで合いの手を入れている。

何ともハイテンションな内容だが、CMのノリについていけない視聴者が続出。ネット上では、

----

《ギガが無ェ!って、通信制限かけてるのソフトバンクだろ。いいかげんにしろ》



《ギガがねえ! じゃねえよ。制限しとんのお前ら自身やろ、何やあのマッチポンプCM》



《「俺こんな国いやだぁ」って歌ってるけどさ、安価で通信解放してないのは、君達の会社じゃないの? 嫌なら安価で通信解放しなよ。何で人のせいにしてんの?》



《勢いだけはすごいけど、めちゃくちゃ滑ってるだろコレ…》



《ノリが気持ち悪いし、やかましくて不快》



《クッソ寒いしつまんない。なんであんな鳥肌立つほどつまんないCMつくれるんだろ》

など、批判の声が相次いでいる。

近年では『CM好感度ランキング』でもライバル社の『KDDI/au』に差をつけられてしまったソフトバンク。果たして、ギガ国物語シリーズはここから盛り上がりを見せられるのだろうか。

 

まいじつ

最近のは滅多に見ることがないので気にしていませんでしたが、最上位のコメント読んで調べたら、怖くなりました。偶然にしては怖すぎます。バズーカの裏を知った時並の衝撃。
そういうツッコミ待ちで作られている事に気づけない単純な人が制作側の思惑通りに引っ掛かってるだけ。
それでも、ドコモのコマーシャルよりはまし。話題にさえならず意味不明。
どこも必死さが伝わってきますね。でも、逆効果になってるとは、残念なことで…
ソフトバンクも吉幾三さんにちゃんと了承したのかなぁ?
NTTドコモのCMはまだマシかなあ!星野源を出すだけで成り立つからなあ!どうもあの、ぬいぐるみが気持ち悪い!ゼニクレージも笑かすなあ!
なにを伝えたいかわからないCMよりええやん。
DOCOMOのCMが嫌い
読み込みマークがぐーるぐーる、は好き
批判すると言う事はコマーシャル内容を気にしてよく見ている結果でコマーシャルを作成者の思うつぼにはまっている
有村架純さんと無精で汚い渡辺を関連で出す意味が解らない
大規模な通信障害を起こした企業だけに、こんなCMを流したら、また通信障害を起こしそう…

page top