国民的スター 非キッズ層からヒンシュク

コメポ

HIKAKIN“ぎっしりスケジュール

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

YouTuber・ビートボクサー・タレントと幅広く活躍する国民的スターのHIKAKIN(ヒカキン)が、5月13日に公開した動画で自身の月間スケジュールを明かした。

【関連】HIKAKIN『ボンビーガール』出演もほぼ無言…「ワイプもわざとらしい」 ほか

HIKAKINは「視聴者からのリクエストがあった」として、自身がスマートフォンで管理しているスケジュール帳アプリのスクリーンショット画像を動画に挿入。仕事内容等の詳細はボカシ処理されていたものの、最初に公開した月はほぼ全日にわたって数件の予定が入っている多忙スケジュールだった。

他の月も含めて数カ月分のスケジュールを公開したHIKAKINだが、基本的に休日は月に数日ほど。しかし、本人は「これだけ空いてるとね、ゲーム実況とかも撮る余裕あるんだけどね」などと語っており、空いた時間を動画投稿に充てることも考えているという。

----



 

忙しいアピールが非キッズ層からヒンシュク

また、公開されたスケジュールでは打ち合わせが異様に多く、撮影当日にも13時から7件の打ち合わせが。内容は他のYouTuberとのコラボ案件から所属事務所のグッズ監修まで多岐にわたるが、本人いわく「細かい人間なので(中略)もっと話し合いたいって言っちゃうタイプなんですよ。だから多くなっちゃうんですよねスケジュールが」「今後も1つ1つこだわりを捨てずに、妥協せずにやっていきたいなと思う」とのことだ。

ファンからは多忙な身を心配するコメントが寄せられたが、一方では、

《結局タレント気取りだよな》



《スケジュールて自分で作ってんだから何とでもなるだろ》



《金持ってるアピールがうざがられ始めたから今度は頑張ってるアピールか》



----

《好きなことで生きていくとか言ってたし好きなことなんじゃねーの? しんどいならやめたらいい》



《オサレな店で経費で飯食いながら雑談 それが一日一件あるだけで「完全休日がない」って愚痴られてもなー》



《サラリーマンが働かされている構図とは全く違う》

などといった冷めた声も。支持層の〝キッズ〟と正反対の層からは、やや理不尽ながらも現実的な指摘を多く浴びている状況だ。

とにもかくにもHIKAKINには一部のやっかみの声など気にせず、これからもスケジュール〝ギッシリ〟がんばってほしい。

 

まいじつ

HIKAKINさんの動画観たけど確かに面白くは無いわよね…。国民的スターは幾ら何でもオーバーだよ…。
元々お金持ちなの?それともユーチューバーで稼いだの?
HIKAKINのYouTube見た事あるけど、何も面白くなかった。
こういう人をすぐにテレビに出すのも、今のテレビが面白くない証拠。
好きなことを仕事にしてるんだから仕方ないな
国民的?
何か軽々しく使いすぎ。
一部世界の有名人ではあっても国民的と称するのは如何なものかと思うが(笑)
芸能人に紛れているようにしか見えないし何か不快な男。

名前を聞いたことがあったしどんな人物かと思ったけど、確かに金はあるだろうしテレビに出だしたこともあってか段々と天狗になってきてる。

国民的スターって誰がだよ。
オタク達にとってのスターね。

YouTubeオタク。
一定の層に人気があるのは事実だと思う。

だけど「国民的」と付けるのは違うと思う。

「国民的○○」というなら、老若男女問わず9割に認知されていること、さらにその半数以上が好意的な感情を持っていることが最低条件なんじゃないかな。

最近の自称アイドルさんたちもそうだけど「国民的」が安売りされすぎです。
スターではない?まして国民的なんて・・・過去の国民的スターに対して失礼でしょ?ただの有名な一般人だよ。最近、表現力がないのか、ボキャブラリーが少ないのか、比喩が貧しいよね?
一般人からテレビ出られますか?
簡単じゃないだよ… 見ているだけなら誰でも出来ますよ?
やるのは苦労するだよ 編集とか他諸々あるけど パソコン持っている人達なら分かるよね? ま どうせ YouTubeとかニコニコ動やった事ないだろな
お前らは 単なる嫉妬ですよ アンチ人達もね… オファーあるだからいちゃもんつけるな
お前らもやってみろよ ヒカキン越える有名YouTubeなればいいよ 但しスマホのアプリなしでね あれは簡単過ぎるからね…

page top