2019年の流行遅れファッションアイテム

コメポ

バックトゥザフューチャー…?2019年の「流行遅れファッションアイテム」4つ

流行はめまぐるしく変わっていって、いつの間にか取り残されていることも……。

まだ使えると思っているアイテムも、実は古いスタイルという可能性があります。



そこで今回は、2019年の流行遅れファッションアイテムを4つご紹介します。



(1)ペプラムトップス

『ちょっと前に結構着てる人いたね』(29歳/インテリア)



ペプラムトップスはハイウエストで切り返しがあり、スカートのようになってかわいいスタイルのトップスです。

しかし、2019年のトレンドとしてみてみると、遅れている感じが否めません。



もし、今年も着ようと思っている場合はちょっと待って。

思い切って処分して新しいものを買ってもいいかもしれません。



(2)ドルマントップス

『まだ着てるとちょっと年齢層高めの人に見えるかもよ』(31歳/公務員)



ドルマントップスはモモンガのようなシルエットのトップスです。

----

丸襟のつくりになっており、とてもかわいいのですが、これも2019年的には時代遅れ。



着られるといえば着られますが、今年のコーデではなく、言ってしまえば個性的なコーデの仲間入りになる可能性もあります。

もし、2019年のトレンドを追いかけるなら、ドルマントップスも処分してしまいましょう。



(3)ビジュー付きトップス

『40代以上のおばさんがよく着てるイメージ』(25歳/金融)



ビジュー付きトップスはアクセサリーを付けなくていいので便利……と思いきや、もはや時代遅れのトップスになってしまいました。

2019年はアクセサリーとトップスはバラバラのものを使用するのが普通です。



男性の意見では「ビジュー付きトップスはおばさんくさい」という意見もあります。

若々しくトレンドを取り入れるなら、ビジュー付きトップスはおいておきましょう。



(4)ボタニカル柄

----

『なんか街で着てるの見るとちょっと場違い感』(27歳/飲食)



ボタニカル柄は夏場などビーチに出かけたときはいいかもしれません。

しかし、この柄自体は2019年のトレンド的には流行遅れです。



ボタニカル柄のものがあるとしたら、リゾートに行く用にとっておくようにしましょう。



----------



いかがでしたか。

まだ着られると思っていたものも、意外と着られなくなってしまっています。



これからトレンドを追いかけていきたいと思っている人は、衣替えを機に流行遅れのものは処分しましょう。



(恋愛jp編集部)

恋愛.jp

流行を追わないファッションが一番!!!
ビジュー付きトップス?って
流行りじゃなくて 一部の女性感や可愛らしさを求める女性には定番な服の気がするけどな…(オバサンの頭の中では)


ワークマンのジャケットやモンベルを身につけた私(オバサン)には、お洒落したい、可愛いものを身につけたいっていう女心が…ちょっと羨ましくもあるが

流行より実用性重視なもんでね…
もともと服飾業界に居た者ですが、今のファッション事情は画一すぎてつまらない
流行となるとみんな同じスタイルですね
踊らされ過ぎずにご自身に似合うものを上手く取捨選択してほしい

それから、専門用語の「切り替え」を「切り返し」と誤用しているのが気持ち悪い
流行るからって、それしか置かない店もある。

そのたびに、買っては、捨ててを、繰り返せと!

もったいない。
勿体無い。
MOTTAINAI。
この間H&Mに行ったらボタニカル柄がたくさん売ってたよ‼️
派手な鳥より、真っ黒でも賢い「カラス」になりたい。
流行に乗ってたら幾ら有っても足らない!わざわざ遅れてますよ言わないし自分に合ってれば良いんじゃないって私は無地ばかりですがー
先取りばかりしてる人ってただ単にファッション業界に洗脳されてる操り人形に過ぎない。見てても哀れさが醸し出てる。
服飾業界が自分たちの都合のいいように、時代遅れとか言い出す。そうしなきゃ売れないから。
やがて数年したら再度流行りにする仕組みだ。
page top