結婚後一度もセックスがない夫婦の原因と対処…

コメポ

結婚後一度もセックスがない夫婦の原因と対処法



 

交際中はセックスしてたのに結婚してからまったくない…

結婚前はセックスを頻繁にしていたり、相手からも求められていたから結婚後も同じように求められるはず!ラブラブで幸せな結婚生活を送れるはず!と思っていたのに、気が付けば結婚してから一度もセックスをしていない・・・というカップルが多いようです。結婚してからのセックスに対する感情には男女で差があり、悩んでしまう人も多いようです。こちらでは結婚後一度もセックスがない原因と対処法について見ていきます。

結婚後一度もセックスがない夫婦の原因3選



結婚後一度もセックスがない夫婦には、どんな原因があるのでしょうか。気づいたら手遅れ!ということがないようにセックスレスを解消するためには、まず原因を知る必要があります。結婚してからセックスがない夫婦の原因を3つご紹介します。

(1) 結婚前に揉めてうんざりした

結婚後一度もセックスがない夫婦の特徴として、結婚前に籍を入れるタイミングや家を決めるまでの段取り、また結婚式の準備などで喧嘩が続き、今まで幸せに交際していた時とあまりにも違いすぎて、お互いにげんなりしてしまったというケースがあるようです。

交際と結婚の違いに疲れてしまい気づけばセックスレスになっていたという話はよくある話です。また結婚したのを機に、夫婦で寝室を別にしたり、中には夫はソファーで寝るという人も。このように一緒に生活しているのにお互いにすれ違ってしまうような生活をしているとセックスがないということになってしまうようです。

(2) 求められるのを待っていたら機会がなくなった

結婚して毎日一緒にいるので、いつセックスをするのか、どのようにしてセックスを誘うべきかと考えているうちに、相手から求められないから相手はセックスをしたく無いのかもしれない…と考えているとセックスがなくなってしまったというケースがあるようです。そんな時、どちらからかきっかけを見つけたらよいのかもしれませんが、それがなかなか難しいという考えになってしまいます。

(3) 性的感情で相手を見られなくなった

結婚相手が必死で家事をしていたり、ずぼらなところがみえたり、時には怒りっぽい性格や几帳面すぎてストレスがたまる様子を見ていて、気づけば相手のことを性的感情で見れなくなり、家族という感覚になってしまう人もいます。いつも一緒にいるような仲が良過ぎる夫婦も相手に性的感情を抱かなくなることが多いようです。一度こうなってしまうと相手を性的欲求を感じることはなかなかできなくなってしまうのかもしれません。

結婚後一度もセックスがない場合の対処法3選



結婚後一度もセックスがなく、セックスレスとなってしまい悩んでいる人も今日から試してみると良いことがあります!何も行動せず見守っているだけでは全く改善しないと言えるでしょう。また、今まで行動していたことが空回りしてしまっていることもあるかもしれません。ぜひこちらを参考に対処してみてください。

(1) 自ら行動にでてみる

相手の行動を見守るだけで何も起こらなかった人は、まず自分から行動してみる必要があると言えるでしょう。相手もあなたが行動が起こることを待っていたのかもしれません。そうしているうちに、相手に気持ちがないのであれば行動しても仕方ないと諦めてしまっているなんてことも。とりあえず自ら行動に出てみることで何か変化があるというケースも非常に多いようです。一度試してみてはいかがでしょうか。

(2) ジムに通ったり女性磨きなど内面も外見もイメチェンする

交際当初と結婚後とで体型にかなりの変化がある場合は、性的感情がわかなくなってしまった理由の一つとなることもあります。外見が変わると何かが変わるかもしれませんね。交際当初の努力を思い出してみるとよいかもしれません。また、結婚してから内面が大きく変化した人もいるのではないでしょうか。相手にきつく当たってしまったり、ズボラな性格になってしまったりなど、性格が変わったと思われているのかもしれません。時々立ち止まって初心に戻るようにしてみましょう!

(3) 話し合いをしてみる

結婚後のセックスレスに対して気にしているのであれば、待ちの姿勢ではなく、話し合いをしてみることも一つの方法です。話し合いをしてお互いの気持ちを確認してみることで変わることがあるかもしれません。但し、話し合いは決して感情的にならないようにして、冷静に気持ちを伝えるようにしましょう。

結婚後セックスがない…と悩む前に自分から行動しよう!

結婚後一度もないと嘆く人もいますが、自ら行動をし努力をするようにしましょう。気にしていたのは何だったのかと思うほど、すんなり解決することもあるかもしれません。幸せな解決策が見つかればいいですね。

Grapps

飽きたんじゃないの?お互いの体に?結婚前にやりすぎて!子作りに目的を専念すれば、また違った方向に行くのでは?
付き合ってる時は、忙しくてもキツくても、時間を作り、愛を確かめあう。結婚したら、いつでも出来るし、わくわく感もないし~とか?分からないけど、今どきの男が、淡泊になってるのは確かな気がする。
工夫してみたら!?たとえば、コスプレしたり…
愛よりも、お金を取る女のほうが、おっかねぇ(爆笑)
レスだから仲悪いと決め付けた言い方してるみたいで嫌だなぁ…。
極端すぎる亭主は困るが、奥さんの作る料理まずいんじゃないの? 掃除片付けできてる? 浮気を察する以前の問題
別れて元に戻ればいいはなすだ。
『釣った魚に餌はやらない』ていうか、いつでも出来ると思うとやる気なくなるよね。
夫婦で意見(いや、方針?好み?)が一致してれば、レスでも週5でもいいんだろうけど、大体合わないよね(笑)
ほんと、たまになら良いけど、性欲強すぎる彼氏や旦那は嫌だね……。
その度付き合ってたら、疲れるし、面倒。
しなきゃ風俗や浮気されても嫌だし…。

本音…普通か?弱い方が良いなあ…。

page top