首相「不正確で誤解与えた」

コメポ

首相「不正確で誤解与えた」

参院決算委員会で答弁する安倍晋三首相。首相は、老後の蓄えとして夫婦で2000万円が必要になるとした金融庁報告書の表現について「不正確であり、誤解を与えるものだった」と釈明した=10日、国会内 【時事通信社】

時事通信社

正確に物事言ったことあった?森友やらかけ...かけってどういう字だったか忘れた。拉致になんやかや。自己資産もあやふや。地盤だけは正確に言ってはいるがな。
どの辺りが【不正確】でどんな【誤解】を与えたのかをはっきりさせてもらおうか。年金どころか論理まで破綻しているじゃないですか。
これが国(官僚)のホンネ…( 一一)!!! 国にはもうお金がないから2000万円準備しとけって!!!
選挙のことと自分のことしか考えていない内閣なんて早急に退陣してもらいたい。
YouTubeの大西つねきの経済で勉強するといかに現与党が旧式で疎いかがわかる。
山本太郎も丁寧に毎回演説で説明しているから国民は政府が思うより経済勉強していると思う。
〔都合良い専門家〕をかき集め、審議会から都合良い答申させる。安倍政権の手法。今回の答申は、捏造データを使っていない。さんざん繰り返している手法を、今回否定。身勝手の極み。麻生は、即刻辞任しろ!安倍政権は打倒。
多分、結果は正確だと思いますよ。
ただ、世間が騒いだから火消しにかかっただけ。
今後、金融庁が政府のクレームを受けて、老後の生活にいくらの蓄えが必要なのか…修正結果が早く知りたい。そして本当にその額で生活出来るか、国会議員で実証してもらいたい。
不正確で誤解与えたのは安倍晋三さん!ですよね!
国は、本当の事は言わない!!
数字の【トリック】ばかりだ。
いいわけが浅ましい!!

今では、勇ましいが官房長官時代の枝野幸男だって!さすが弁護士!心臓がキツそうな記者会見だった!!
それにしても、あの!蓮舫…騒ぎ立てるから、国民の知る権利を阻害している。いい加減!ニワトリ小屋の主人かと惑うような質問…不快だ。
大塚耕平の質問は、大臣・官僚の曖昧な説明を質す姿勢。
ばか騒ぎと誤魔化し…そんなの審議?驚嘆…!?
一生で払う税金と保険はいくらか?。企業の言いなりになり低賃金で働かされていれば、国に入るお金は、すくなくてあたりまえだし。投資をして笑いが止まらない時代もすぎたのでは?地に足をつけて生活している。野党頑張れ。税と社会保障。しっかり提案を。
日銀と造幣局に指示して、紙幣を増刷し国民に二千万円づつ配ってくれ!そしたら国民全員安心する♪多少物価が上がりそうだが、デフレにはならないだろう!

page top