無断欠勤で職員処分

コメポ

 国土交通省東京航空局は11日、同局東京空港事務所の20代男性職員が17日間にわたり無断欠勤を繰り返したとして、減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。職員は無断欠勤の理由について「仕事から逃げ出したかった」と話しているといい、同日付で依願退職した。   国土交通省東京航空局は11日、同局東京空港事務所の20代男性職員が17日間にわたり無断欠勤を繰り返したとして、減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。職員は無断欠勤の理由について「仕事から逃げ出したかった」と話しているといい、同日付で依願退職した。 

時事通信社

子供じゃないからね仕方ないよ!増しては公務員が他によい仕事がありますよ!
懲戒処分ってその程度なんだ、17日って事は3週間以上も無断欠勤したんだよね、民間なら毎日連絡したとしても解雇、無断ならなら3日で懲戒解雇、民間と違って人手は余っているはず、甘い処分は次を生み出す事になりますよ。
無断欠勤はあかんけど、ここまで追い込まれるなにかがあったんじゃないの?

残業とか仕事量とかいじめとかさ。

あんにこの男だけを責めるのは違う気がします。
こんなことしても懲戒解雇出来ないし、させない。官庁役所たる所以だな。依願退職だからこれで満額もらえるし、関連団体にいけるかも!公務員様々です。
懲戒免職ですよ!依願退職だから退職金出るから考えられないけど
民間なら 急病や事故などやむを得ない理由がなければ、無断欠勤は解雇されるだろう!公務員は甘いな♪
せめて電話一本入れなさい!
仕事柄!逃避行でしょ?
甘いねぇ~ 相変わらず

税金 無駄遣い しないで
クビにしろ
解雇でなく依願退職、ツイてる男だ。令和アルアル

page top