草彅剛の『ぽん酢CM』にドン引き「怖過ぎる!」

コメポ

草彅剛の『ぽん酢CM』にドン引き「怖過ぎる!」「腐ったユーチューバー」

(C)まいじつ 

元『SMAP』の草彅剛が出演している昆布ポン酢のCMが、およそ3年ぶりに放送されている。

【関連】香取慎吾が『中居ハブんちょ忘年会』強行か?“完全決別”への道 ほか

長年、当該商品のイメージキャラクターを務めてきた草彅だが、一部ネット上で、その挙動が「妙なテンションで少し怖い」「草彅くん絶対なんかキメてる」などと話題になっている。

草彅が出演する『ヤマサ昆布ぽん酢』は、1999年の発売から20周年を迎えたことを機に、約3年ぶりとなるテレビCMを制作。

「CMでは、まず草彅が両手のひらを大きく広げ《今日は『豚のっけサラダ』を作りまぁ~す!》とハイテンションで宣言し、野菜とゆでた豚肉の上から《う~っまそうでしゅ~!(美味そうです)》と高い声でうれしそうに昆布ポン酢をかけます。その後、《僕はずーっとこれ。昆布ポン酢》と、落ち着きを取り戻し、サラダを食べ《うまい!》と、顔をほころばせます。そして最後に、また異様に高いテンションで《記念ボトルでたぁ!》と、発売から20周年を記念した限定ボトルを宣伝し、15秒間のCMが終わります」(芸能記者)

----

 

すっかりユーチューバー仕様に?

簡単でおいしいレシピを草彅がおすすめする形なのだが、この〝テンションの上がり下がり〟に「怖い」と感じているような声が上がっている。

《草彅剛さんが終始、妙なテンションで少し怖いんだけど、どうしてあのテンションなんだろ?》



《草彅くんのテンションすごい。一本満足バーもあんな感じだったからアレが彼の素?》



《CMの草彅剛が腐ったユーチューバーみてえなしゃべり方で悲しい》



《草彅くん絶対なんかキメてるね》

などと、あわや〝クスリ〟の効果かと揶揄する声まで上がっている。

「このCMの中でも最も異様なのは、昆布ぽん酢をかけるシーンで『うまそうです~!』とセリフを言う場面でしょう。草彅はテンションが上がってしまったようで『う~っまそうでしゅ~!』と、言葉も表情も崩れています。しかもこのセリフ、何と草彅のアドリブだったというのです。この異様なテンションのしゃべり方の原因は、草彅自身が運営しているYouTubeチャンネルでもいかんなく発揮されているので、〝動画映え〟を意識するあまり大げさになり過ぎているのかも。以前、香取慎吾もコンビニでケーキを貪り食べるCMで、異様なハイテンションが視聴者を〝置いてけぼり〟にしていました。草彅・香取ともに30年ほど芸能界にいるにもかかわらず、〝異様〟な演技になってしまうのは、何か原因があるのでしょう」(芸能誌ライター)

----

前の事務所から解放された反動で、まだ〝ハイ〟になっているのだろうか。

 

まいじつ

CMに出るタレントってそういう風に演出されてるだけでしょ?そんなこと言ったら丸亀製麺の清野菜名ちゃんが、「口の快楽」っていうのが気持ち悪くて不快だけど、菜名ちゃんは言わされてるだけだから別に菜名ちゃんにドン引きしたりしないけど。
ただただ 気持ち悪い だけ
SMAPの中でも この三人が 暗~い イメージ

出来れば TVでは 見たくない
ネットで お願いしたい
これがYouTubeならそういう意見になるかもしれないけど、CMは「依頼」だからね。
売れそうにないCM!
CMに出てる3人を見てると、なんか痛々しいのです。
CMしか無いのか‥と。あんなにドラマで主役はってた人達なのに‥と。
このまんま終わるんじゃないでしょうね?
ジャニになんか負けないで、また地上波ドラマで活躍出来るよう、関係者さん達頑張って。
そこはどうでもいい。大事な節目だからと、また草なぎ剛を呼ぶヤマサさん。事務所変わっても、ですよ。ヤマサさん好感度UP!
ハイテンションの剛が見られるのはCMだけ(貴重だと言いたい)
なんせ街中で脱いだ男だからな
CMはインパクトが大事
それだけ押さえ込まれてたって事でしょ…

page top