園児の列に車突っ込む

コメポ

 13日午前9時55分ごろ、兵庫県西宮市樋之池町の歩道で、保育園児の列に乗用車が突っ込み、女児2人が負傷した。県警西宮署によると、2人は病院に搬送されたが命に別条はなく、6歳の女児が右肩甲骨を折るけがで、5歳の女児が軽傷という。

 同署は乗用車を運転していた無職上田理恵子容疑者(69)=西宮市=を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めており、同署が事故原因を調べている。   13日午前9時55分ごろ、兵庫県西宮市樋之池町の歩道で、保育園児の列に乗用車が突っ込み、女児2人が負傷した。県警西宮署によると、2人は病院に搬送されたが命に別条はなく、6歳の女児が右肩甲骨を折るけがで、5歳の女児が軽傷という。

 同署は乗用車を運転していた無職上田理恵子容疑者(69)=西宮市=を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めており、同署が事故原因を調べている。 

時事通信社

又子供を巻き込む車の事故起きたとは!しかもこの事故起こした加害者は逮捕されたのに、未だにあの池袋の事件起こしたあのジ○イは逮捕されないなんてもういい加減に逮捕しろよな‼事件や事故起こしたのだから特権階級だとかなんて関係無い‼(怒)
この国は「肩書きや権力」と「お金」があれば罪を犯してもなんとかなるんですね。まさに「地獄の沙汰も金次第」なんだね。一般国民は厳しく罰して、上級国民は情状酌量みたいな...そんな不平等な仕事しかしない警察なんて存在する意味あるの?そんなんだから国や警察が、いつまでたっても国民からの信頼が得られないんじゃないのかな。
法律事務所も上級国民と言っています。過去にも認知症の運転事故あったと思うけど逮捕されてないのですか? 聞いたことないな。認知症なら今頃実況見分するのはおかしい。忘れてますよ。
高齢者の事故ばかり、特化して報道するマスコミに危機を感じる。
一頃は、脇道運転で子供達に被害を与えた若者ばかり報道してた。

ただ、事故る年寄りは、みんな自分を過信し能力以上の大きな車に乗ってる場合が多い。

高齢者講習は、認知検査をペーパーに力入れてるみたいだが、運転の方こそ、路上をしっかり吟味しドライバーの癖や抜かりをしっかりチェックしないと!路上をすれば、横暴運転がバレると思う。
何故逮捕なのか?池袋と何が違うのか?納得がいくまで取材をするべきではないか?それにしても、全メディア揃って、高齢者の事故だけを取り上げる偏向報道をして、何が目的なのかな?
日本の法律では上級国民は逮捕されない。池袋の死亡事故で証明されたよね。下級国民は即刻逮捕する。今日の人身事故でこのことも証明されたよね。

日本ってこんな国なのよ。
池袋の爺さんが逮捕されないのは、環境が急に変わると認知症が急激に進行し、証言等がとれなくなるからとかいうコメントがあるけど…

だったらどうしていつまでたっても『容疑者』じゃなくて『元院長』なの?
やっぱり忖度以外の何物でもないだろ。
池袋の暴走車のじーさんは逃げないから逮捕されず、
このニュースの【容疑者】は逃げる恐れがあるから逮捕された、ってこと????????

ねー、納得のいく説明してよ、ケーサツの人。
(-"-;)
あまり賛同されないけど自動運転しか無いって。ミスをしない人間なんか居ないんだから。自分は絶対に大丈夫と言えますか?ゼロにするのは不可能だが機械の方が圧倒的に誤作動は少ない。その方向で一つ一つ問題を潰していくのがベストだと思う。
高齢者の事故が連日報道されています

しかし年齢別の免許保有者数に対する事故比率を見ると、高齢者が飛び抜けて高い訳ではないことが分かります

高齢者=危ない、といったあまりにも一方的な報道の仕方には疑問があります

客観的なデータ(エビデンス)をもとに、高齢化社会での自動車事故を未然に防ぐ対策を議論する必要があるように思います

page top