石塚英彦に「食べ方が汚い!」

コメポ

石塚英彦に「食べ方が汚い!」今さら怒り出した視聴者たち…

(C)Nomad_Soul / Shutterstock 

食レポで人気を博している『ホンジャマカ』石塚英彦に「食べ方が汚い」と嫌悪する声が、今さらながら続出しているという。

【関連】『有吉ゼミ』ギャル曽根の大食い企画に疑問の声「出来レースだろ」 ほか

7月9日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、ドラマ『ボイス』(同系)の主要キャスト、唐沢寿明と『NEWS』の増田貴久がゲスト出演。石塚とともに東京・中野の野方商店街を歩き、アポなしで飲食店を訪れた。



歯や唇で細かくパクパク…「汚い」と指摘も

石塚は、最初に訪れた中華料理店で出された春巻きをハムスターさながらの歯の動きで「ボリボリボリ」と音を立てながら細かくかみ砕き、周囲を笑わせた。その後に訪れた食堂では、出されたチキン南蛮のチキンにタルタルソースを付け、唇と歯で何度もパクつき、歯でチキンをちぎろうとした。しかしタルタルソースは唇にひっ付いたまま。石塚は唇でタルタルソースを拭いながら「まいうこの上ない」と、おなじみの言葉で食レポを終わらせた。

----

石塚の食レポは、春巻きやチキンを一気に頬張らず、口の中の食べ物をやや見せ、食べ物を引きずるようにして口に運ぶ食べ方。これを見た視聴者は石塚をこぞって批判していた。

《石塚の食べ方汚くてやだ》



《石塚くんの食べ方、ちょっと嫌…》



《いつも思うのは、石ちゃんの食べ方が嫌い》

石塚の食べ方を巡っては、同じ食レポタレントのギャル曽根と比較する声が以前からある。

《食べ方が下品で気持ち悪い ギャル曽根ちゃんの食べ方がきれい》



《ホンジャマカ石塚さんの食べ方汚過ぎると見るたびに思う。ギャル曽根はきれい》



《ギャル曽根の食べる姿はずっと見ていられるけど石ちゃんのは口に運ぼうとした段階でチャンネル変える》

などと、「ギャル曽根の食べ方の方がいい」とする意見だ。

視聴者はバラエティーにも高い格調を求めている。タレントは柔軟に変わっていく必要がありそうだ。

----

【画像】

Nomad_Soul / Shutterstock

まいじつ

飯の食い方を知らない三流芸能人を登場させて下品な仕草をテレビは放映するな!子供の躾に悪影響を及ぼす。自動車の違法走行やタバコの吸殻を道路にポイ捨てするとマナーが悪いと叩くマスメディアは芸能人の無作法な飯の食い方にはマナーを問題にしない。前者がマナー違反ではなく犯罪で後者がマナー違反だと区別出来ないとは語彙の使い方を知らないとしか思えない。
私の母も汚い食べ方が嫌だと言っていました。
私は私で、長い髪の女性タレントや女優が、髪を片手で押さえてラーメン等を俯いて食べたりするのが嫌です。
結べばいいのにといつも思う。
前にバイトしていた飲食店に、ホンジャマカさんよく飲食にきていました。キレイに食べていました。
食べ方に違和感を感じるというのもわかるけど、この人のキャラで前々からこんな感じの食べ方ですからね。

店は作って提供する側だからもし石塚さんの食べ方に嫌悪感を持ってるなら取材は受けたくないだろうし、受けてるということはそこまでの嫌悪感は感じていないし店の宣伝になるという考えなのかと思います。

石塚さんのプライベートでの態度はこうだった、といった内容を読んだことがあるけど、本当にそうなのかどうなのかと思います。
そう、この食べ方でその人の環境とか親の教育や考え方など、いろいろと想像してしまう。
食べ物は大切に。
いくらロケとは言っても、その料理メインではなく、キャラを強調してふざけた食べ方をして、なんか見てて料理人が嫌な思いをしないかの方が気になってしまう。みやぞんやウドちゃんなんかは人柄的に謙虚で、作った人を立てるしスゴく安心して見てられるから好感が持てる。
カメラが回ってない時の御乱行を曝されても相変わらずなんでしょ。あれに比べりゃ食べ方なんてどうでもいいよ。
それも石ちゃんの面白さの一つ。テレビを意識するのも大事だけど石ちゃんは芸人ですから。
わざとだよ。芸人も笑ってるの解るように、いつも、いつも口を開けてる人いるだろ。
それを言うなら、フードファイターやら大食いやらは、一切メディアは取り上げなくてよい。

page top