ウイグル問題、国連機関に書簡

コメポ

 野上浩太郎官房副長官は11日の記者会見で、中国・新疆ウイグル自治区で大量のウイグル人の不当拘束が指摘されることに関し、「国際社会における普遍的価値である自由、基本的人権の尊重、法の支配が中国でも保障されることが重要だ」と述べた。その上で、国連人権理事会議長らに宛ててウイグル人をめぐる人権状況に懸念を表明する書簡を、英国、フランスなど21カ国とともに8日付で発出したことを明らかにした。   野上浩太郎官房副長官は11日の記者会見で、中国・新疆ウイグル自治区で大量のウイグル人の不当拘束が指摘されることに関し、「国際社会における普遍的価値である自由、基本的人権の尊重、法の支配が中国でも保障されることが重要だ」と述べた。その上で、国連人権理事会議長らに宛ててウイグル人をめぐる人権状況に懸念を表明する書簡を、英国、フランスなど21カ国とともに8日付で発出したことを明らかにした。 

時事通信社

中国に自由と基本的人権などを説いてどうするの?
あの国は元々そういうモノはありません。
だからこのような問題が起きるのです。
人の命を重んじていたら文化大革命時の自国民の大量殺戮など起きません。
彼等には搾取、拡大、支配しかありません。
ロヒンギャ問題は世界中からミャンマーが批判されまくってるのに、ウイグル問題はスルーされていて日本ではほとんど報道されていない。ナチスの非道を上回る現代のホロコーストが行われていると言っても誰も信じない。この21世紀にまさか、と笑って否定されてしまうだろう。トランプが中共を潰そうとしている理由の1つがここにもある。
ついでに半島の反日教育や親日罪を差別行為として訴えるべきだろ?
国連ってChinaの勢力強いから
期待薄
既に形骸化している国連。
中国共産党に従わない者は、全て迫害され、抹殺される。それが真の中国の姿であり、共産主義の姿である。中国社会では、言論の自由、旅行転居、職業選択など資本主義社会で当たり前にある自由などは有り得ないし、共産党に認められなければ、まともな生活は出来ない。更に共産主義は宗教を全否定もする。だから、イスラム教徒であるウイグル族は迫害されている。
臓器移植は何年も待つのが当たり前、でも中国で臓器移植を希望すれば、早ければ、その日に適合臓器が見つかる。ウィグルには強制収容所があり、近くの空港には移植用臓器の専用通路がある。中国政府は臓器移植ビジネスで兆単位の収入を得ている。ウィグル語は使えず、モスクは閉鎖され、強制堕胎を含む計画出産。再教育が必要と強制収容所に人口の1割以上が連行され行方不明。これが今、ウィグルで起こっている事。日本では全く報道されない。
何故かジャーナリストや人権団体はウイグルやチベット、香港には触れない(笑)
国連人権理事会って、元は韓国の慰安婦問題を取り上げてしつこく我が国を責めていたところだろ。ウィグル問題もだろうが、それより、いつまでも韓国の肩を持って、ことを収めようとしないこんな機関は、百害あって一利なしだ。トランプはさっさと脱会したが、我が国もIWC捕鯨同様、早く脱会してしまえ。
国連理事国に向かって反抗する気か

page top