山口達也の後継者!?『

コメポ

山口達也の後継者!?『ボンビーガール』森泉のリフォーム企画にツッコミ

(C)まいじつ 

8月20日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)にタレントの森泉が出演し、リフォーム企画を行った。森のリフォーム技術は視聴者から高い評価を受け、「山口達也並みの技術」と評する声もあったが、一部工具の扱いを巡って「あり得ない」と指摘する声も飛んでいる。

【関連】『ボンビーガール』森泉リフォーム“費用112.5万円”にツッコミ続出 ほか

三軒茶屋駅から徒歩7分、築55年の一軒家のリフォームを以前から続けている森。1階はほぼ完成、この日は2階部分に着手した。



柱を立てたままノコギリ「やっちゃいけないことを平然と…」

森は床、壁部分から全面的に改修。天井部分にも工夫を施した。慣れた手つきで電動ドリルを駆使しながらビスを打ち、天井部分に下地を敷いてから断熱材を入れた。さらに室内の柱を抜くと、木製の柱を立てたまま片手ノコギリで真っ二つに。柱の位置をずらしてできたスペースに「収納できるキッチン」を作ることにした。

----

アク止め、接着増強剤、ベース材を下地に塗ってから塗料、着色剤、固化剤を混ぜて塗り、IHヒーターとシンクを設置したところでこの日の放送は終了。今後もまだ、リフォームの様子が放送されていくようだ。

森の高い技術に視聴者は驚き、『ザ!鉄腕!DASH!!』(同)で山口達也が抜けた穴も埋められると指摘している。

《森泉のリフォーム企画に山口元メンバーが交ざっても違和感なさそう》



《山口くんがいなくなった今、鉄腕DASHに森泉ちゃんレギュラー出演したらいいのにと思う》

一方、この日は複数の専門家の姿はあったものの、森の工具の扱いはまだ熟練の域には達していないとの指摘も。

《丸ノコの使い方も分かってない 一番やっちゃいけないことを平然とやってる》



《空中で柱切るとかありえないから! テレビで映しちゃダメでしょ》



《安全カバー固定して使用なんて、闇営業ならぬ現場での闇作業をテレビで堂々と… 労基から指導入るんじゃない!?》

----

《森泉がなんか家改装してるけど、手袋もしないゴーグルもしないって慣れてるにしても如何なもんなんすかね》

作業中のケガには気を付けてほしいものだ。



まいじつ

素人なんだから多少のタブーを知らないのは当たり前の話。そんな所よりDIYセンスを評価したらどうかと思う。DASHで山口メンバーの代わりなんかじゃなく別の番組で腕を振るってる所を見たい。

肝心な所はプロがは
素人でもわかってるし
(笑)

この人の腕前より話し方が苦手。
ダッシュ無理やろ。

今の部屋のリフォームが限界やと思う。
何で山口達也には厳しいんだろたう。

悪い事をしたとはいえ、母親が送って行ったそうじゃない。どうぞって。


もう制裁は受けたでしょ。
復帰させてあげたら。

番組冒頭ででも謝罪はして。


ダッシュ島を続けて行くなら山口達也がいなきゃね。

黙々と作業する姿はダッシュ村の核だったからね~。

1日も早く糸口を見つけてあげたら?
山口達也復帰させろよ
トウシロお嬢出すなよ 肝心なところプロ任せる奴は大工やらないで欲しいよね…
鉄腕ダッシュはきついでしょう。基本的にダッシュは機械力に極力頼らない事を主体としてますからね。それに今では廃れている共同作業とか、まあ、男たちをメインにしてますよね。ダッシュメンバーがすべてやるのではないけど、昔ながらの力仕事とかこれがメインのダッシュ企画はきついと思う。でも、それでも参加となれば今風な鉄腕ダッシュで新たな展開になりそうで楽しみでもあるが。
空中で柱切るとかありえない
数回見た事あるけど❗️
殆んど電動工具使ってる時点で合わないだろ❗️
ボンビーガールにしろDASHにしろ山口君じゃないとね

page top