ショック!ドラえもん・クレヨンしんちゃん時間帯移動

コメポ

1週間お疲れ様の気持ちを高めるためのツールとして、金曜日の夜に見られるあのアニメ「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」そしてその後のミュージックステーションと、かねてからこの枠は、不動のものでありましたが、どうやら移動するとのことです。つまり金曜日の夜にドラえもんなどが見られなくなるのです。ドラえもん・クレヨンしんちゃん移動情報解禁

『クレヨンしんちゃん』の放送時間が10月5日(土)より午後4時30分にお引っ越し~♪ 10月からの土曜夕方《アニメタイム》は、週末の極上のご褒美になること間違いなし! お見のがしなく~♪♪ #しんちゃん #ドラえもんは午後5時から #1時間SPの放送も決定 pic.twitter.com/QndnBzCH3D— クレヨンしんちゃん公式 (@crayon_official) August 21, 2019なんと、金曜日の夜に固定されていたドラえもん・クレヨンしんちゃんが土曜の夕方にお引越しするのだということです。しかも夜ではなく夕方ということで時間帯は4:30~ということになります。子どもたちは1週間のご褒美としてみていたアニメを奪われてしまいます。更に問題なのは、土曜日の夕方といえば多くの家庭がでかけている可能性があり、あまり家に居ない可能性があります。最近では録画という手段もありますが、リアルタイムで見るからこそ面白みがあるものもあり、特に「クレヨンしんちゃん」のホラー回などはツイッターでも盛り上がります。これも時代の流れということなのかもしれませんが、ネットではついに「テレビがオワコン化」と、手日の終焉を嘆いております。一番の問題は視聴率ですね。今やゴールデンでアニメを流してもドラえもん、クレしんですら6~8%、ポケモンも枠移動直前は3%を切っている状態でしたから。特に平日19時台はオワコン化が著しいですね。平日はむしろ22時に流した方が子供も観やすくなるぐらい。— 吉本るみね (@yoshimotolumine) August 18, 2019HTB→えーっドラえもんとクレヨンしんちゃんが土曜夕方にされたら、日ハム戦4時半までしか中継できない。。子供→その時間は家族で出かけてるからみれないです。。 https://t.co/4YHbz88SKH— charista@mikusta2019 札幌記念からマジミラ幕張へ (@charismaofstyle) August 21, 2019学校終わるのが4時と仮定して、帰るのに1時間以上かかるところ(公立でも田舎では普通に存在する)ではクレヨンしんちゃんは見れないし、ドラえもんも最初からは見られない

----

あまり好ましくないと思う— tasukyo@鉄道など (@tasukyo_o) August 21, 2019ただ、この流れで行けば、夜の18:00~は「名探偵コナン」(読売テレビ)がはじまりますので、ある意味アニメタイムとなるといっても過言ではないのかもしれません。この突然の時間帯引っ越しで、テレビ朝日は起死回生となるのかどうか注目です。

秒刊SUNDAY

夜7時から、アニメ特撮目白押しの時代が懐かしいよ。娯楽も遊びも変わっちゃったよね。何だか寂しい、悲しい。別に今は見てないんだけどね。朝っぱらからとか夕方とか。何だかなぁ、、、。
土曜日の夕方ってどの位の子供が家にいるんだろうね?
リアルタイムって、アニメ自体が録画されたものだろ❗️
殆んど見ないからどーでも良いよ❗️
見ないので、どうでもいい。
かりそめは深夜に観るから良いんだよ。ゴールデンは不向き。

Mステは21時に移動って話だけど、毎週Jタレ出してるのに、金スマの中居とぶつけて良いの?
矢島さん(前のしんちゃんの中の人)コレを見込んで辞めた?何か、しんちゃん辞める時の、理由もしっくり来ない所があったから…。辞めた後で、違うアニメで藤原さんとの父息子共演してたりして笑ったけど…。
失敗したら、元に戻して!

もちろん、全部です…。
本当に近年のテレ朝の考えは理解出来ない。

2年くらい前に日曜朝の子供向け番組の放送時間帯を変えて未だに不評なのに、裏のフジテレビで同じ製作所や視聴者層がかぶる状況になるのを避けてか意図的に日テレのアニメ枠の時間帯と視聴者層がかぶらないように放送時間帯を変えているのも露骨に感じる。

こういう不評にしかならない事しかしないくせに、今の多くの視聴者すらつまらないと感じるかりそめ天国をゴールデンに移動するとか正気の沙汰ではない。

あんなスタジオトーク以外見る価値が全くないスタッフの自己満足企画が主流になってる番組をゴールデン放送にするとか無能すぎる。
page top