韓国が日本旅行をボイコットした結果!

コメポ



日韓関係が険悪なって以来、両国の関係は平行線のままだ。韓国側の不買運動や、ボイコットの示唆などがあり、7月の日本の訪日観光客数にも影響が出た。しかし、韓国人の訪日観光客は減少したものの、全体の訪日客の数としては意外な結果が出ていると話題だ。日本は韓国人以外からは人気?単月での訪日客は過去最高を更新観光庁が21日発表した7月の訪日外国人旅行者数の推計によると、韓国人客は前年同月比7.6%減の56万1700人だった。日韓関係の悪化が響き、大阪府北部地震や西日本豪雨で打撃を受けた昨年7月より低い水準に落ち込んだ。全体は5.6%増の299万1200人で、1カ月の客数として過去最多を更新した。韓国からの観光客はかなり減っているが、一方で韓国以外からの観光客は増加し続けている。韓国の「ボイコット・ジャパン」推進派の方からすると、皮肉な結果となってしまった。8月の訪日客の発表が今から楽しみだ。

引用元:©一般社団法人共同通信社 https://this.kiji.is/536807799555621985ネット民たちの声は?日本へお金を落としてくれない観光客はお・こ・と・わ・り。— たろうさんさん (@yama_taro_san) August 22, 2019韓国人が日本に来なくなったせいなのかな?

----

日本に来る観光客が増えたんだってねー

韓国人の客単価は低いから韓国人が来ないことはwinwinってことだよねぇwww#韓国嫌い #断韓— ぷろてのーる@tom (@protenor2525) August 22, 2019ルール無視の韓国人は訪日しないほうがいいですね日本の食べ物は汚染されてる— グッドウイン (@h7pvux26wst8) August 22, 2019私はどこの国に人であろうが、

----

もちろん反日の人は嫌いやけど、

日本が好きで大阪が好きで遊びに来てくれる観光客は日本人として迎えてあげたいわ。— 希︎ (@oneosk1) August 21, 2019ちなみに日本に観光客が殺到してたのは円安の影響も大きい。つまり安いから人が来るところなので、プライベートジェットで富裕層がわざわざというのは全く実際的ではない。— tamanoir (@jenaiassez) August 22, 2019

----

韓国側には厳しい意見が多いようだ。一部の報道では、韓国からの訪日客の減少のみを取り上げ、全体の訪日客が増加した事は取り上げないメディアも見受けられる。

しかし、このまま韓国からの観光客が減少し続けることは日本にはメリットがあるとは言えないのではないだろうか。観光業が主力の地域では少なからず影響が出ることも考えられる。

現状では、日韓ともに態度は平行線で進展がないようだが、国のトップにはお互いにメリットがある付き合いを考えて欲しいものである。

国際社会で生き残るために、簡単に背中を見せてはいけない気持ちもわかるが、吉本興業の狂犬こと、加藤浩次のように振り上げた拳を下ろす勇気を持って欲しい。

秒刊SUNDAY

さて…レンタルビデオ屋もそろそろ動いてもらわないとね。利益重視で商売すると嫌われるよ
自分で物事を考えようとしない韓国人がこんなにもいるのかと思うと、嘆かわしいというより、可哀そうというより、「逃避しかしない人たちが韓国人なんだな」と頷いた。

そもそも、韓国でいま行われているデモの主催者は「北朝鮮」です。そして文大統領がその北朝鮮のシンパです。

今自分たちが、南北統合に向けていることをどう考えているのでしょうか、それも、北朝鮮側主導で。
決して南朝鮮主導ではありません。
いうなれば文大統領は北朝鮮に南朝鮮を売り渡す構えです。

現実を自分自身でちゃんと見るべきではないですかねぇ。
韓国とかかわらないのはいいこと。
韓国人が来ないならそれは歓迎すべき事、それらは全てブーメランで韓国の旅行業界に返って来る、経済破綻が加速するのは間違いない、自分で自分の首を絞めるなら、日本人は息の根が止まるのを見届けるだけ。
「日本に韓国人居ないってよ」って噂が広まって他国の観光客が来日するようになったんじゃない?

良いじゃん、メリットあるじゃん。

もう日本には来ないで頂きたい!そして日本の内政干渉や日本でテロするのをやめて下さい!
来年の五輪を見据えて諸外国の関係者も随分と視察兼観光に来たのでは?
金を落としてくれる観光客なら大歓迎でしょ。
金を落とさない客は来なくてよろしい。
ましてや反日国民など来なくてよろしい。
韓国からの客が来なくて困ってるなら他の諸外国からの客を呼び込む事をすれば良い。
旅行、観光業界ってそういうモノです。
元々天候に左右され天災に左右される、敢えて言うなら煩くて面倒臭い客が来なくて良いと思う。
単純に『住民にとっての観光客の質』で考えたら、やっぱり中国が最悪。

「だから韓国人観光客を呼び戻そう」
と言いたいのでは全くない。

「韓国人の代わりに中国人を更に増やすのは絶対ダメ、欧米を中心に、日本に入り込もうとしない、純粋に観光で来る客を増やそう」
と言いたいのだ。
北朝鮮に吸収されたら二度と来れないよ。
九州で韓国人観光客が減って閑古鳥状態なら、他の国の観光客誘致を考えればいいのでは?私の住んでるところでは、観光客誘致の為に、自治体が積極的に東南アジアやヨーロッパのマスコミや芸能人、インフルエンサーを招待して情報発信してもらってるけど。

page top