警察庁が方針固めた「あおり運転で即 免許取り消し」

コメポ


        警察庁が方針固めた「あおり運転で即 免許取り消し」 大多数が「賛成」か

「賛成」1万人を超えています。



 ヤフーは2019年12月6日(金)、「Yahoo!ニュース 意識調査」にて、「あおり運転で即座に免許取り消し、どう思う?」という設問について投票を開始しました。同日20時40分時点で、総投票者数のおよそ84%にあたる約1万4000人が「賛成」と回答しています。 この意識調査は、警察庁が同日、道路交通法に「あおり運転」を新たに規定し、事故を起こさなくても即座に免許取り消し処分とする方針を固めたことを受けて始まりました。20時40分時点で1万6400票以上が投じられています。なお、投票は12月16日(月)まで受け付けられます。「あおり運転」については、これまで明確な定義がありませんでしたが、警察庁は今後、違反行為の詳しい内容を検討し、2020年の通常国会で道路交通法改正案の提出を目指す方針です。 ちなみにヤフーでは2018年8月に「あおり運転で危険な目に遭ったことある?」という設問の調査も実施しており、総投票者数の64.9%にあたる1万2170人が「ある」と答えています。

乗りものニュース

あおり運転されるほうも悪いって意見が上位なのが、もう駄目だと思うんですけど。
確かにマナー悪いのや、下手くそな運転はたくさんいるよ。
それにイラッとしたら、駄目なんだよ。
上級者と自負するなら、スルーしないと。
あおり運転予備軍が、たくさんいるってことだね。
取り消しだけでは意味が無い。そういうことをする輩は無免許運転するから車も取り上げるべき。
相手を執拗に追いかけ回したり進路を塞いで無理やり停車させたり暴力を振るったりする事をあおり運転とするのはおかしい。あおるとは急いでる時追い越し車線で進路を譲って欲しい意思表示として車間距離を詰める等の行為だと思う。免許取り消しと言う思い処分を下すならあおり運転ではなく危険運転とか暴力運転とかに呼び方を変更し定義も明確にするべきだ。
ゆっくり走ることが安全運転だと思ってるのか高速道路を60㎞くらいで走ってる車は逆に遅すぎて煽らせたいのかと思う車や右折レーンから車がはみ出すくらい頭を振ってから右折する車、直進車に当たるんじゃないかとヒヤヒヤさせる車、見方によればあおり運転ではないでしょうか?こういった運転も含めて「あおり」ではなく危険運転として罰則して欲しい。
至極当然!
煽られるのを楽しんでる輩もいるけどね。煽りはダメだけど、悪意を持って煽られるやつもダメだと思う。遅いとか下手は国、県、市の道路なのだから上手い人がカバーしましょうよ。
道路交通法を守る事を条件に免許証を貰ってるんだから煽りで免許取り消しは全然構わないけど、相手を押し退けて車線変更する様な連中も同じく免許取り消しで構わない。
遅いんだよ!何もかも起きてから問題が大きくなってから手を付けるが、ストーカーにしても被害を受けたらこいで殺されたら犯罪だから動く。もっと早く対策をしてあたれ‼防犯なんて二度と口にするな!
ただし上級国民は適用外(笑)
煽りをするような奴はどこででもこういった運転を当然のようにするから取り消しでいい。

マナーが悪く事後多発の県だけど、車間距離もそんなにないのに横道から出てきたり、車線変更する奴も多く、女でもたちの悪いのが結構いる。

車だけでなく自転車もマナーが悪くスマホを見ながら乗ってたいたり無灯火だったり、後方確認もせず道路を突然横切る、十字路で確認せずそのまま突っ切って行くバ〇も多い。

徒歩の奴はスマホばかり見て周囲を見てないから自転車とぶつかりそうになったりしてる。

車だけでなくこういった連中にも高額な罰金等の厳しい措置をとれよ。

page top