白鵬、まさかの連敗で館内はどよめきの渦鶴竜にも土2横綱相次いで金星一挙に2つ配給

コメポ

白鵬、まさかの連敗で館内はどよめきの渦 鶴竜にも土 2横綱相次いで金星一挙に2つ配給



<大相撲初場所>◇三日目◇14日◇東京・両国国技館



 横綱・白鵬(宮城野)が、前頭筆頭・妙義龍(境川)に突き落としで敗れ、まさかの連敗を喫した。



 立ち合いから差しにいった白鵬だが、うまく差せずに苦戦すると、妙義龍の咄嗟の突き落としについていけず、土俵に両手をばったり。館内にはどよめきの渦が起きた。AbemaTVで解説を務めた元前頭・金開山の高崎親方は「妙義龍はいい仕事をしましたね。白鵬が早く勝負をつけようとしたら、バッタリやられましたね」と分析した。



 また、結び前には横綱・鶴竜も平幕の北勝富士に敗れる波乱。2横綱が相次いで金星を配給する事態に、館内は驚き混じりの歓声が長く続いていた。

(AbemaTV/大相撲チャンネルより)

AbemaTIMES

おい、サンモニの方々。何かコメントしたら?
八百長よりはマシじゃん。さあ頑張れ日本人
横綱らしく、正々堂々と勝負の出来ない白鵬は、とっくに引退したものとして考えている。
東京オリンピックまでは辞めないだろうね。白鵬は嫌いだけど、代わる日本人横綱がいないのよ。
八百長問題など相撲界がドタバタしていたとき、ひとり横綱として頑張ってくれた白鵬…。なんか、相撲評論家、相撲好き芸能人、メディア、そして観客が、ここ数年よってたかって外国出身力士イジメしているとしか思えないです。ここのコメントも…
引退しろと言えない親方と横審のヘタレ具合(笑)
必殺のサポーターエルボーを封じられたからね。
モンゴル相撲ならまだまだイケるかも!
かちあげしても勝てない横綱は、そろそろ引退ですね。横審もいつまで白鵬で大相撲を引っ張るんだ。休養十分で、たまに出てきて優勝じゃあ、大相撲自体、舐められてるとしか思えん。
そろそろ引退を考える時期じゃないか?

page top