安倍首相に何度も改善要請…

コメポ

【パリ共同】フランスのマクロン大統領は15日、レバノンへ逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告...[続きを読む]

共同通信

個人の資産で運用した投資商品で18億以上の運用損失が出てたら、それをテクニックを駆使して日産に付け替えて逃げた。また、実体のないオマーンの関連会社に送金した日産のお金が妻のクルーザー購入や、日産とは無関係の息子の会社に運用されていた。他にもまだまだある。彼のやったことは特別背信と呼ぶには生ぬるい、国際的な金融犯罪であることをキチンと日本マスコミが報道しない。だから取り調べも時間がかかる。脱税し放題。マネーロンダリングもやりたい放題。そして逃走した最低の経営者。それなのにマスコミが引っ張ってくる話題がフランス首相が安倍総理に改善要求だもの・・・。
たかが「商人」の分際で法を犯した上に一国の宰相に法律の問題点を指摘だと?
勘違いを助長して天狗にしてしまった日産自動車の経営陣は猛省せよ。
日本は韓国・北朝鮮・中国であるまいし、犯罪捜査、裁判判決を権力者の思い通りに操れる国ではない。フランス大統領のこういう発言は安倍首相だけでなく、日本国民にとって大迷惑だ。
だからこそ、裁判判決が確定するまで被告人を犯罪者呼ばわりしてはならない。マヌケマスコミ・メディアの不確定報道を信じ被告人を犯罪者呼ばわりする者は恥をしれ。
他国の法律にクレームを付けるのは民族自決権冒涜で内政干渉も甚だしい。日本をフランスの地方扱いしてるのか?発言を撤回しろ!拒んだら駐仏大使召還を!
言う相手を考えないとね!スルーが何よりも得意な安倍晋三さんですよ!二枚舌パフォーマンスは当たり前です。日本の大企業富裕層公務員とその支持者しか見ていません。
余計なお世話。
フランスに何らかの報復措置を食らわして楔を打て!
何百億も日産に損害を与え、技術を他国に流出させようとした極悪人が何を言ってんだ?
日本には三権分立があり首相に頼んでもし首相か口だしたら三権分立崩れ職権乱用、独裁政治になる。
内政干渉はやめていただきたい。
だから首相もルノーと日産で解決を望んでた。
page top