河井夫妻に「議員辞職するべき」

コメポ

河井克行前法相の妻、案里参院議員陣営の違法報酬支払い疑惑を巡り、広島地検から関係先の家宅捜索を受けた...[続きを読む]

共同通信

説明責任を何一つしないで議員だけをやりたいと言うのは、都合が良すぎますよね。国民に説明責任をするのが議員の責任だと思うが、国民を無視しすぎてる。議員辞職は、させるべきでなく、ハッキリと委員会を開き嘘の答弁をしたら罰せられるそのくらいのことをするべきだ。
日韓議連の河村も辞職するべきだ。
何かの病名を付けて緊急入院するのが恒例になってるが入院先や診断書は出されてるのか?国会もサボり金だけは貰うなんて事を許して良いのか?議員にした地元有権者が引きずり下ろせ!せめて報酬の返還をさせろ!
ぶっちゃけ、特定の国の話題になると言動がおかしい議員は与野党両方に大量に居るから、ちゃんとそっちも警察は捜査して欲しいは。
そもそも、今どき、選挙カーでウグイス嬢が候補者名や政党名を連呼するということが必要なのか!? 昭和30年代から50年代ならいざ知らず、令和になっても選挙カーにウグイス嬢というのはいかがなものか!? 私は選挙カーがうるさい候補者には投票しないことにしている。ウグイス嬢の報酬限度額ウンヌンよりも、選挙カーそのものを見直すべき時期に来ているのではないか!?
安倍ちゃんの長期政権の成果は、野党を死に体にしたことと、説明責任と言う日本語の定義を変えたこと、公文書をなくしたこと。元支援者なので、怒りより、悲しい。
なんつーか、やった事は選挙法違反だが、一生懸命やってくれた事に対する感謝とも受け取れるんだよね?日本人感覚なんだけど、それでは社会秩序が保てないのもわかる、だが賄賂や、違法献金を貰っても口を詰むんでいる奴等、それによって有利になる裏社会、そこに突っ込まないマスコミもおかしい、必要悪は社会にあるが、本当の悪い奴等をマスコミの力でどうにか出来ないものか?そっちにいってしまう。
家宅捜索がおそ過ぎる 悪意にとれば忖度して十分に証拠隠滅する時間を与えてから家宅捜索したんじゃねえのか そしてそれを口実に説明できないという この夫妻は隠れている間にその家宅捜索のタイミングを考えてたんだろな アンリ氏の方のスタッフの時給が法律の上限を越えている公選法違反の疑いがあるのが問題であって、スタッフの能力とかかわいそうとかの問題ではない 自民党議員でさえ会見は説明になってないと言ってるのに自民党を庇うヤツがいるのだから呆れ返る 菅原はまだ会見すらしてない 国会が始まると議員は不逮捕特権があるから20日までが勝負、検察の本気度が分かる
野党らも散々これ同じような件でしょっぴかれているし、セクハラ・パワハラ等や犯罪を平気でしているのに何故騒がない?やはり「忖度」や野党だけ在日特権ならぬ「野党特権」や「報道しない自由」発動しているからか?
説明責任を果たすだのとごもっともらしいことを抜かして隠れてただけ。

結局、説明も何もできない首を絞められてる状態でもう言い訳を並べたところでどうにもならないというのが本当のところじゃないのか。

議員辞職しないというより隠れてたって高額な金が転がり込んでくるからこんな美味しい商売はないわな、国や国民のために働きたいのではなく自分達のために議員でいたいのも見え見えの税金泥棒。

説明をきちんとした上で早く辞職しろよ、こんなのに支払われる税金が無駄になる。

page top