タバコを吸うと寿命5分縮まるの言い訳

コメポ

近年では喫煙場所が減少する傾向にあり、肩身の狭い思いをする愛煙家の人が多いと思います。さらに拍車をかけるようにタバコも値上げが止まらず、気軽に買うには少し高いものになってしまいました。健康面においても「タバコを吸うと寿命が5分縮まる」などと言われますが、それに対する言い訳が秀才と話題になっています。タバコを吸うと寿命が縮まるタバコ一本で寿命5分縮まるってそりゃそうだろ…タバコ一本吸うのに5分使うから…— あべけいです。 (@GWL10_CBR400F) January 14, 2020タバコを1本吸うと寿命が5分縮まるという一説があります。しかし、よく考えてみたらタバコを火をつけて吸い切るまではおおよそでも5分は時間を使うため、寿命が5分縮まるのは当然とも言えます。ネットの反応禁煙したからって寿命が延びるわけじゃないってことですねタバコ辞めるの辞めました— なおき (@PENK0) January 15, 2020するどい指摘wwww— ertemucha (@ertemucha1) January 15, 2020なんでもタバコのせいにされると困りますよね...— 【2ドアくん】 (@287l685) January 15, 2020愛煙家の人からすればこれで心おきなくタバコが吸えるというもんです。似たようなことを言われたらこの指摘で言い返してみたらいかがでしょうか。タバコを辞めようと思っていた人の考えも改めさせる勇気を与えるこの考え方は、ある意味賞賛ものかもしれないですね。喫煙といえば、タバコを吸うと実は健康にいいと言われる衝撃のメリットが話題になりました。画像掲載元:写真AC

秒刊SUNDAY

生きてるコトがいちばん身体に悪いのだ。
塾講やってた頃、ちょい不良の生徒さんになぜタバコがいけないのか聞かれた時「血の流れが悪くなるから背は伸びてないし、鎮困も縮むでぇ」と答えたコトがある。効いたようだ。
煙草は絶対体に良くない。特に血管系の病気には要注意。でも寿命は、人それぞれね。
喫煙者は肺癌や他の病気になる可能性がになる可能性が「高い」
逆に言えば、100%ではないため、ならない人もいるってことですよ
(´・ω・)y-~
体質的なものかも知れないし、今は大丈夫でもこれからかもしれない。
実は薬も同じことで、同じ薬でも効果がでる人、出ない人が出てくるのです。
不確実なデータばかりを博士が発表してこんな事になった。それなら女性の化粧の匂いも深いと言えば禁止出来るのか電車やバス小さな店やレストランなどでも不快な思いをする事がある。化粧なしにしてくれ!禁止にして化粧品のか価格を今の五倍にして課税しろ!あれも健康に良くない。塗りたくってもたかが知れてる。止めさせろ!どこかのドクターに害があると文献発表させれば、禁止出来そうだが?愛煙家全てがガンになる証明はない。確率が高くなることがあると言うことらしい。まして屋外で受動喫煙なんて宝くじの一等に当たるくらいの確率だ。坊主が憎けりゃ袈裟までは飛躍し過ぎだ。
喫煙率はぐんぐん減るだろうね。タバコ税が取れなければ消費税や所得税が値上げされちゃうけどね。
タバコ…身体に悪いのか?この頃本当に思ってしまう。タバコ全盛期の昭和初期、今でいえば70代80代の人達。
当日の人達はかなりの確率でタバコを吸っていたけど…今は超高齢化社会。本当にタバコがに害があるならこんなに超高齢化社会になるのか?と思ってしまう。
タバコを吸わなかった人だけが残っているとは思えない。現に自分の父親はタバコ吸ってだけど今89歳、まだ頑張ってます。
団塊のオヤジ連中がやがて消えれば喫煙者数も激減するし、影響を受けた40代のヘビスモーカーのどら息子やどら娘達は昨今は禁煙傾向だから、ニッポンの空気の未来は明るいよ。
寿命が五分縮まるようなデリケートな人ばかりじゃないよ。

面の皮が5ミリほど厚かましくなる人もちらほらいて
呼吸器系の弱い自分の方が5分減りそう。
あと酒で5割増しか

よし 早死にするかもな…
(それでも煙草はニオイも煙も嫌いなんで、避けたい)
タバコに酒。適度に礼儀を守ればいいんじゃない。寿命縮めるのは、他にもありますからねぇ。ちなみに愛煙家です。
マナーを守って吸ってくれれば何も文句はない。ただ、喫煙禁止区域や歩きタバコは厳しく取り締まってほしい。
マナー守って吸ってる人たちが気の毒すぎるから。

page top