だいたひかる『R-1ぐらんぷり』での賞金の使い道を告白「18年使い続けている」

コメポ

だいたひかる『R-1ぐらんぷり』での賞金の使い道を告白「18年使い続けている」





※だいたひかるオフィシャルブログより

 お笑いタレントのだいたひかるが10日に自身のアメブロを更新。“ひとり芸日本一”を決定する『R-1ぐらんぷり』(カンテレ・フジテレビ系)の賞金の使い道について明かした。



 2002年の第1回大会で優勝しただいたは、この日「R-1で優勝した時に一人暮らしをしていたので、すぐに連絡が取れるように…賞金で母に携帯をプレゼント」と賞金で母に携帯をプレゼントしていたことを明かした。



 続けて、「それからガラケーを18年使い続けているので、私のブログを母は見ていないのですが…そろそろスマホをオススメしようか」と母にスマホに変えるよう勧めようとしていることを報告。



 しかし、だいたは「母がスマホを使えるようになると…このような写真を無断で使っていた事が、バレる」「ゆで卵を売ってる分ぜんぶ買う 爆買いしていた母の後姿など。隠し撮り写真なども使っていました」と、心配した様子でコメントしながら複数の母の写真を公開。



 「使いやすそうなスマホがあったら…変えようか?悩み中です」と述べて、ブログを締めくくった。



 これに対し読者からは「プレゼントされた携帯を、18年大切に使われているのですね」「お母さん変わらずいつも若々しく笑顔が変わらずステキです!」「お母さん、だいたさんにそっくりですね!」などのコメントが寄せられている。

 

AbemaTIMES

娘さんからの想い出のガラケー(^^)良い話ですね。
だいたひかるに恨みは全く無いが何であんなつまらない芸風やネタが面白いのか今でも理解出来んのだが最近お笑いって一発屋的なのばっかりで宴会芸レベルばっかり。
だいたひかるも年取って、凄い老けたな(笑)と、思ったらお母さんなの?そっくりじゃないですか!
タイトルから、少しずつ賞金を使って18年も過ぎたって思った…(笑)
笑いのツボは人それぞれなので、

面白くないと思う人もいれば、面白いと思う人もいるのは当然です。

みんな同じなわけがない。

それくらいの事、若者じゃあるまいし、いい加減理解しても良いのでは?!

理解しているにも関わらず、わざわざ「理解できん」アピールしているのなら、

嫉妬か構ってちゃんかですね。
お笑いは見なくなったな?落語の方がまだ面白いが、噛む落語家も少なくない。上手い落語は本当に面白い。漫才や漫談はどれも代わり映えしなくて。ちょっとね?(汗)
page top