昔ヤンチャしてたでしょ?

コメポ

昔ヤンチャしてたでしょ?元ヤンだと思われる「残念デートコーデ」4つ

昔ヤンチャだった方のファッションには、共通点があります。



今回は、元ヤンだと思われる「ド派手コーデ」について、特徴を4つご紹介。

どんなところで元ヤンだと気付くのか、ぜひ参考にしてみてください。



(1)金髪でストレート



『ストレートロングの金パっていかにもコンビニの外にたむろしてそう(笑)』(25歳/商社)



ブリーチをしただけの金髪は、元ヤンのトレードマークと言えますよね。



また、髪はサラサラのストレートというのも特徴です。

落ち着いた髪色を選ぶだけで、グッと印象が変わるので、イメージチェンジをするなら、ここから変えてみましょう。



(2)ジャージ、スウェット



『渋谷でもジャージの人いるよね……がら悪い』(29歳/広報)

----

どこに行くにも、ジャージ、スウェットで出かける方はいませんか。



また、寒い日でもジャージにマフラーというスタイルも、たまに街で見かけますよね。

そんな方も元ヤンの可能性がかなり高いです。



楽というのはわかりますが、かなり目立ってしまっていますよ。

ファッションは周囲への配慮でもあるので、面倒でもジャージでの外出は避けるべきでしょう。



(3)長いネイル



『家事する気ないでしょってほど長いのはギャルの代名詞』(28歳/輸入)



不自然に長いネイルやゴテゴテとしたネイルも、派手なイメージがありますよね。



元ヤンの中には、ネイルにこだわるのが好きな方や、職業としてネイリストをやっている方が多いです。

好きなことは伸ばしていくのが良いですが、同時に、周囲からは家事ができなさそうという偏見も持たれてしまいます。



そのため、ネイルを続けるなら、シンプルなネイルを選んでみてはいかがでしょうか。

----

(4)キャラもの



『キティーちゃんはギャルのものって印象なんですよね』(30歳/美容師)



元ヤンの女性は、大人でもキャラクターものが大好きですよね。

身の回りのありとあらゆるものを、同じキャラクターで統一するため、かなり派手な印象があります。



好きなキャラクターのグッズを揃えていても、コーデにはあまり取り入れないようにすると、イメージが変わるかもしれません。







今回は、元ヤンだと思われる「ド派手コーデ」について紹介しました。

昔ヤンチャしていたのは、コーデに出てしまいがちなので、きっと周囲にバレていますよ。



周りからの目を気にしてしまうのであれば、ファッションから変えていきましょう。



(恋愛jp編集部)

恋愛.jp

現代もそうなのか分からないけど子供にミキハウスの服着させて男の子の後ろ髪伸ばしてるのは大概ヤンキーだったかな
人間、見掛けより性格が大事だと思いますが、、、第一印象は大切ですけど。
あとサンダルかな?
昔?

いやいやコレ全部、現役ですよー!

こういう見た目の人は十分ヤンキーに見えます。
キティちゃんは長年の人気キャラクターなので、ヤンチャさんだったかもしれない人の判断基準にはなりません。
可愛いものが好きな人やマジメちゃんでもキティちゃん好きの人が沢山いますよ。
リラックマとかも年齢を問わず人気がありますね。


キティちゃんの健康サンダル。

page top