都内のタクシー運転手の70代男性が新型コロナに感染

コメポ

都内のタクシー運転手の70代男性が新型コロナに感染



 都内のタクシー運転手の70代男性が新型コロナウイルスに感染していたことが13日に分かった。



【速報】都内の70代タクシー運転手男性が新型コロナ感染



 厚労省などによると陽性反応が出たのはタクシー運転手の70代の男性。この男性は発症前14日間の間に羽田空港には行っておらず、外国人客も乗せてない。チャーター機やクルーズ船以外で国内で感染が確認されたのは今月5日以来となる。(ANNニュース)

AbemaTIMES

タクシーかあ。広がるなぁ。早く対応薬が出来ると良いんだけど。
タクシー運転手感染と騒ぎ立て、タクシー利用しても大丈夫かと不安を煽るマヌケマスコミ・メディア。観光バス運転手・ガイドさん感染時も同様に大騒ぎして、感染防止アナウンスに貢献ではなく、社会への大迷惑でしかなかった。80代女性義理の母死亡原因も本当に新型ウイルスか眉唾物だ。
TVメディアの新型コロナ報道は、発生当初から、むやみやたらに政府・厚労省を批判し社会不安・混乱を煽るだけの酷いものだ。傲慢MC・低俗コメンテーターのどうでも発言はいらない。事実だけを報道しろ。
タクシーは要注意だな
いわゆる「武漢しばり」「湖北省しばり」を外してウイルス検査を始めたから感染が確認された。逆に言えば、「武漢しばり」「湖北省しばり」を外したことで、今後、感染が確認される数は増えるはず。日本国内に既に感染者が一定数以上いるはずであり、そういう人が検査で確認され、治療を受けて快復することで感染者が減っていくわけだから、「新たな感染が見つかった」というニュースは悪いニュースではない。早期発見は、感染拡大を防ぎ、重症化を防ぐために必要であり、マスコミが悪いニュースであるかのように報道するのはむしろ問題だろう。
タクシーをはじめバスや電車など乗り物だけでなく人混みだって感染リスクはある。タクシー会社やバス会社は消毒したりマスク着用をお願いしたり大変だが出来る限り対策はして下さっている。要は私達は冷静になって手洗い、うがい、アルコール消毒、睡眠食事をしっかり取って感染予防に気をつける事しか出来ない。感染の疑いあったらまず地域の保健所に連絡。間違っても病院をハシゴしては駄目。医療従事者の感染増えたら武漢の様になってしまう。未知のウィルスで恐ろしいが対処薬やワクチンが早く開発される事を祈るばかり。
東京とかに行くのは控えよう。
感染ルート不明が出るとなぜか、第一便検査拒否の方が広めたのではないかとすら思ってしまう。
検査を受けて欲しかった。
page top