『モニタリング』ヤラセ疑惑!

コメポ

『モニタリング』ヤラセ疑惑! エレベーター長時間ドッキリに「何階建てだよ!」

(C)pathdoc / Shutterstock 

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)を「ヤラセ」だと疑う視聴者が、相変わらず後を絶たないようだ。2月13日放送回ではエレベーターの中で一般人相手にドッキリを仕掛けたが、その時間が長かったことを視聴者は疑問視。延々と到着しないエレベーターに「(建物は)何階建てだよ」と呆れる声が相次いだ。

【関連】『モニタリング』ドッキリにヤラセ丸出し疑惑「警察呼ばないのか?」 ほか

今回、番組はマンションのエレベーターを借り切ってドッキリを敢行。住民と思われる一般人が1人でエレベーターに向かうと、仕掛け人5人が既に乗り込んでいた。そのまま6人で1階から12階まで向かうが、その間に5人が奇怪な行動に出ると、一般人がどのようなリアクションを示すのか検証。スタッフは12階で待ち構え、ドッキリ後のターゲットにインタビューした。



----

「なぜ全員12階に向かう?」

1人目の男性には、仕掛け人の5人が突然、順番に「1、2、3、4、5」と点呼を取り始め、6人目に当たるターゲットが「6」と口にするか確かめた。男性が「6」とつぶやくと、スタジオは笑いに包まれた。

2人目の男性には点呼の後、仕掛け人が順番にしりとりを繰り返すと反応するのか検証。3人目の女性には点呼を試した後、仕掛け人5人が『B’z』の曲『Ultra Soul』を順番に歌い、女性の番になると最後のフレーズ「ウルトラソウル!」と口にするのか確かめた。

このドッキリのターゲットたちが、なぜか全員12階に向かっていたのが視聴者は疑問だったよう。また、普通のエレベーターであれば、ドッキリが終了する前に12階に着いているはずだと指摘する声が多かった。エレベーター後部に設置した隠しカメラは時折ドアの外の風景を映しており、エレベーターは確かに動いている様子だったが、ネット上では、

----

《エレベーターに乗ってる時間長過ぎない??》



《長過ぎるよ何階建ての建物だよ》



《今日のモニタリング、エレベーターのやつ完全やらせやろ》



《6人でワンフレーズずつウルトラソウルを歌っても目的階に着かない・誰も乗ってこない…そんなエレベーターどこにあるのだろうか…》



《12階まで行くのにそんなに時間かかるのか?そしてなぜみんな12階??》

などといった声が上がっている。

他番組でもヤラセが疑われているTBS。視聴者の疑いの目は厳しい。





まいじつ

まいじつも頻繁にこのヤラセ疑惑を記事にしてるけどさ、それを言うならまいじつの記事もヤラセみたいなもんじゃね?

SNSを見ればどんなことにでも批判する輩はどうしたって出てくる。その批判を集めて「批判が続出」とか「殺到」とか言ってあたかも多くの人が批判してるかのような記事を書いてるのは「ヤラセ」って言われてもしょうがないよね。
もう視るなよ。面倒臭い。茶番に決まってるだろ。
30年以上前、同級生がドッキリに出演した。
「ココでロケしてるから、エキストラとして合流してくれ」と言われて現地に出向いたら、ドアが開かなくて、そのリアクションを撮影されたって原始的なヤツ。
「ドッキリに引っ掛かってたね」って言ったら、「あれ、エキストラのバイト」。現地での取っ払いで3,000円だったらしい。
現在は幾らなんだろう…
ヤラセとか言ったら夢も希望もないよね。ただで見てるんだから。
演出とヤラセの境界線って何処なの?
何かあるとヤラセと騒ぐ方々に問いたい(笑)
まぁこの番組自体が胡散臭いから観たことは無いけどね…
演出の範囲です(笑)


毎度、毎度
ヤラセ疑惑っすね(笑)
まいじつは個人的にヤラセ疑惑を共感して欲しいだけだろ?
この番組 大だいだぁいっきらい!!!!!!!!!!
なんか すごい わざとらしくて全ぜぇんおもしろくないし!!

もう一日でも速く終わってほしい。

本当に嫌い!嫌い!嫌い!
台詞棒読みのガキも、
ヤラセだぞ!!
今さら・・

page top