“芸能界の裁判長カンニング竹山「不倫たたくな!」

コメポ

“芸能界の裁判長

(C)まいじつ

お笑いタレントのカンニング竹山が、2月9日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。女優の鈴木杏樹と俳優の喜多村緑郎、さらに俳優の東出昌大と女優の唐田えりかなど、続出する芸能界の不倫報道の〝され方〟に苦言を呈した。

【関連】ハリセンボン春菜に批判殺到!“不倫報道”コメントに「偽善者」「番組辞めろ」 ほか

竹山は、「メディアとかで一方の方向でたたき過ぎちゃっているので、このままいくと、不倫とか何か間違いを起こした人を排除しようという世の中の流れになっている」などと発言。不倫はよくある話なので、もっと長い目で見てやれということのようである。

これに対するネット上の声は、反発が圧倒的。「竹山、何様なの!」などと、むしろ竹山に攻撃的な論調が目立った。

「まあ不倫は法律論で言えば不法、不貞行為ですからね。法律に反した行為をしたのですから、たたかれるのは当然と言えば当然。竹山の言葉の裏を返せば『不倫程度なら許してやれよ』になってしまいます。彼は法律よりも男女の快楽を優先しろと発言したとしか思えない。むしろ常識を欠いているのは竹山の方かと…」(芸能ライター)

----

身内びいきと取られてもしょうがない

同番組では、麻薬取締法違反の罪に問われた女優・沢尻エリカ被告に下された、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決についても取り上げた。これについても竹山は、「今、本人が復帰する気がないというんだったら、それでいいと思いますけど、しばらくしたら本人が表現したいというのかもしれないし、それが自分としての技術ですから、本人がやりたいっていうならばいいと思うんです」と語っていた。

ネット上では、

《沢尻は刑法に触れる問題を起こしながら、竹山裁判官は何とも温情の判決を下すものだ》



《最近の竹山は〝ご意見番〟を超えて〝芸能界の裁判長〟気取り》

などと、竹山の〝裁き〟が揶揄される始末だ。

「意見に対し、視聴者やネットの声が攻め立てると『追い込むだけが正義じゃない』などと、よく持論を展開します。どちらかといえば大きなトラブルの際も、竹山はいい面を見よう、許してやろうの論調ですからね」(夕刊紙記者)

----

同番組ではメインコメンテーターの松本人志も、「不倫とは関係なくテレビには出してほしいという人たちがもっと声を上げて」などとお願いしていた。芸能界は、やさしい〝裁判官〟がいっぱいのようだ。





まいじつ

でもさ人(事務所の力)によって、叩くか叩かないかに別れるのが面白くないわ…
元歌舞伎役者(名前覚えられない)と鈴木杏樹の不倫も、一番くずなのは元歌舞伎なんだけど、
こいつのくずを全面に出して、鈴木は「騙された純粋な人」「未亡人の淋しさにつけ込んで」
みたいに、被害者に誘導しようとしてるのがみえみえで嫌だわ。
芸歴も長く、結婚歴もある五十の女に、それはないわ。
それに、未亡人は寂しくて物欲しそうみたいに言われて、普通の常識的な未亡人に失礼だわ。
信用第一の商売をしておいて不倫という人の信頼をなくすような事をしたらダメだろ。

比べるべきではないが、宮迫や木下優樹菜みたいに犯罪を犯しては不倫もしていた芸能人の顔を見たいか?

ベッキーや矢口だって不倫をしては干されたし、未だに世間から嫌われてる。

東出だって度々不倫をしてきては反省もしていないし、叩かれるのは当たり前だし擁護するのはおかしい。

竹山だって一時期不倫をしたし、先輩芸人の宮迫が不倫をした時にオフホワイトとか言って言い逃れをしたりしては平然とテレビに出ては偉そうにしてるのを見てても何とも思わなかっただろうなと思う。
今の日本は同調圧力と言うか、異論を排除する傾向がかなり強いよね
それこそもう少し俯瞰して物事を見れないもんかな?
オレはいつも偉そうにものを言うこの男が大嫌いだ。声だけデカいだけでなんにも面白くはねえし、見た瞬間チャンネルチェンジしとるわ…(-_-)
不倫しなければ
叩かれないよ
簡単答えですよ…
不倫するから叩かれる
単純
人間だから道を踏み外す事はあるし、

その事自体をいつまでも責め立てている人は、あまり居ません。

罪を償って頑張っている人には応援が多い。

いつまでもネチネチ叩く日本人は少数です。

不倫そのものを叩いているのではなくて、

人を傷付けたからでしょう。

不倫しても誰も傷付いていないなら、そんなに叩きませんよ。

袴田なんかは別居中だったし、大変反省していたので大して叩かれていない。

人を傷付けても平気で居られる方が信じられませんね。

どういう神経してるんだろうか。
竹山の擁護する気はないけど全くの他人が顔も名前も公表されないのをいい事に叩きすぎだと思うよ。叩く内容も度を超えてるようなコメントばかり。人のふり見て我がふり直せって言葉があるけど叩く側から叩かれる側になったら叩かれる側の辛さが分かると思うよ
記事の中に「竹山の言葉の裏を返せば『不倫程度なら許してやれよ』になってしまいます」って書いてるけどさ、そんなこと言ってないだろが。
あまりにも叩かれ方が度を越してるから言ってることなのに、こういうねじ曲げ方をしてるほうかおかしいでしょ。更にを欠いてるのはまいじつのほうだろ(呆)
芸能界の地下水脈。いろんなオトモダチを庇っているのかな?
身内に甘いのは人間だから「さもありなん」とは思う。が彼等の身内“以外"への追込みは常軌を逸してる……、
そんなダブルスタンダードでヒト様(芸能人以外)を公共の電波で日々批判するから叩かれるんだよ!
竹山の人間性は森田千葉県知事(事務所の先輩)へのコメントが全てだね(笑)

page top