新型肺炎感染拡大後に「訪日を」

コメポ

外務省は、北京の日本大使館のホームページ(HP)に載せていた安倍晋三首相の中国向けの祝辞を削除した。...[続きを読む]

共同通信

手っ取り早く入ってくるお金を目当てに無節操に大量の中国人に(観光も消費も貿易も)頼りすぎると何かあったときにこんな大変な事になる。自国のみで経済を活性させる方法をなんとかして模索すべきかと。
自民党を支持もしないが、野党もしないよ❗️
どっちがなっても良くはならないからね❗️
内閣支持率が降下したとの報道があるが、自民党政権で良かったと誰しもが思っている。震災時に日本を滅ぼそうとした、枝野、安住、管、蓮舫、辻元らを信じている日本人はいない。この段でも審議拒否しようとさえしたゴミ以下の連中だから。
今回の新型コロナウィルスだけではなく、昔からの後手後手、先送り後回しは日本の官庁役所の仕事ぶりでしょう。元国勢調査員人たちがかなり以前に少子高齢社会到来を懸念して案ずる余り、現場の声を伝えるべく、当時の官庁に要望書を持参したところ確実なデータが必要あると門前払いになったらしいが、データはあんたたちの足元にあるはずといっても、あくまでも資料の一部としてであり、余計な仕事はやらないとの意見だったらしい。そんなもんですよ、上から見下ろす目線しか持たない公務員のお偉いさん達はね!
未だに桜を見る会などで、安倍内閣や政府関係機関を攻める野党には、金輪際、政権を渡してはならない。東日本大震災の時の無能ぶりに加え、国家存亡の危機という意識が完全に抜け落ちている。揚げ足取りに審議拒否、まるで駄々っ子と一緒~こんな連中に一票を投じたことを、みんな悔いているはずだ。腐った鯛は肥料になるが、腐った野党は焼却処分しかできない。
パンデミックなる前、各放送局はそんなに警戒する必要性はないと報道していた。またWHOも当時非常事態宣言もしなかったから今に至っているのではないか❗️。日本政府はそれらの情報から対応に遅れるには仕方がないのでは?。野党は「桜」や収賄だけでの質疑答弁で更に後手にまわっている。与党が即先に対処するとマスメディアと野党が批判するのではないか。私達の生命と財産を守るはずの政府が議員がバラバラでは意味がない。
中国はこれだけ、世界中に新型肺炎コロナウィルスを感染させて詫びの一言も言わないとは恥知らずで無礼だ。「申し訳有りません」と云う謝罪の句は中国語には無いのか?それで良くも国賓扱いされるのは不思議だ。我が国民は気分悪くて「ようこそ!」ともてなす気に成れない。
新型コロナウイルス感染は正しく放送されていると思いますよ。ただ 船内にいる乗客や乗務員の日常の細かい所までは無意味かと思います。何をどう考えても現状を変える事は不可能だしインタビューに応じて少しはストレス解消になるので有ればそれで良いと思います。悔やまれるならば中国人を団体 個人ともに日本に入れるべきではなかったと思う。批判しても仕方がないが人権云々を言っている間にウイルスを日本にまき散らした格好だ。国会で安倍総理は辻元さんに意味のないとの発言 では今回の対応は良かったとお思いですか?これだけ拡散したのは政府の対応が遅すぎたためだと思う。国会でヤジを飛ばしている場合ではない
何故、今頃ケシカラン記事を掲載するのか、マヌケマスコミ。掲載中に不適切と記事にするのであれば理解するが。政府は後手後手と批判するくせに。後だし批判ほど、みっともないことはない。
まあ湿度が高くなれば終息するだろう。移動の季節の3月から5月の大流行は避けられそうにないが。

page top