16歳・YOSHI“ドリカム出禁だけじゃない!

コメポ

16歳・YOSHI“ドリカム出禁

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

〝和製ジャスティン・ビーバー〟として露出急増中の16歳・YOSHIが、『DREAMS COME TRUE』のライブを〝出禁〟になったと報道された。

【関連】“あの人とあの人”が…まさかの“共演NG”芸能人たちにビックリ! ほか

YOSHIは歌手・俳優として活躍しており、『ルイ・ヴィトン』のディレクターに認められ、13歳にして海外でモデルデビューを果たしたこともある期待の逸材。映画で共演した俳優・菅田将暉をもってして「新人類」「スーパースター」と言わせしめ、大御所にも物怖じしない破天荒なキャラで知られている。

昨年出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、MCの明石家さんまに「忘れてますよ、さんちゃーん!」と絡み、背後に回ってカンチョーをかます場面も。『フットボールアワー』の後藤輝基も「楽屋あいさつに来たときびっくりした。入って来るなり『うぇーい!』って」とYOSHIの大物ぶりに言及し、誰に対しても媚びないスタイルを通していた。

----

しかし、こうしたスタイルは「ドリカム」には通用しなかったようだ。



生意気な態度に〝大物NG〟が広がる?

2月12日に配信された『週刊女性PRIME』の出禁報道では、YOSHIが楽屋の前で騒ぎ、持ち込んだスケボーを通路で始めたことで大目玉を食らったことが明らかに。関係者を通じてチケットを手配させ、YOSHIを誘ったのはモデルの森星だったそうだが、2人そろって出禁を言い渡されてしまったと明かされている。

この報道後、ドリカム側が「事実ではありません」として〝森星にだけ〟謝罪文を出し、YOSHIについての言及はナシ…。そして、この流れは今後も波及していくかもしれず…。

「YOSHIは2月8日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)に出演し、相変わらずのキャラクターでスタジオを席巻。しかし、MCの堺正章がボケに聞こえないトーンで『絡みづらい』と発する場面があり、その生意気さに怒っているように見えたのです。少なくとも快く思っていないのは確実でしょうから、マチャアキも今後はNG指定に打って出るかもしれませんね。各界の大物たちがシビレを切らす可能性は高く、キャラ変をしないと仕事が激減していくことになるでしょう」(芸能ライター)

----

生意気ながらも大御所から愛されるのが、芸能界で長くやっていく秘訣。YOSHIもビッグネームたちを「ヨシ!」と言わせるような〝愛され術〟を身に着けてほしいものだ。



【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock



まいじつ

あれは「大物」ではなく、ただの無礼、無知、生意気なだけです。

あれがテレビにうつったら、確実にチャンネル変えます。

あれを賞賛した菅田将暉にも嫌悪感。

不愉快でしかない。
昨今の芸能界は礼節に欠けたタレントが多い。過去はどうあれテレビやスクリーンで姿を晒しそれを生業にしてるなら、それなりの礼儀は弁えるべきだろう?しかしマスメディアが礼儀の何たるかも解らず、誰にでもタメ口や悪ふざけする奴らを擁護して持ち上げる。その風潮は一般社会にも蔓延している。電話は嫌いだからラインで休みの連絡をし、辞めるにもラインで通知し弁護士などに代行させ、自分は一切顔を出さない。そんなのおかしいだろうが
大御所相手でもやってやった、言ってやった俺凄い、と勘違いしてるんでしょうね。それ本当に勘違いだから。
(菅田将暉をもってして)

にまず違和感。

16歳?
うぇーい!
なんて挨拶に来られても冷たい視線しかやれねぇわ。
この若造は 病気ではない。もちろん子供と言えるものでもない。親の躾がなってないだけ。芦田愛菜ちゃんや寺田心君など親がちゃんと躾てるから礼儀正しく テレビ出演をお仕事として弁えてる。この若造はテレビから干されるのも時間の問題。
発達障害的な子どもは、面白いから何回かは番組で使える。でも、飽きるから直ぐにポイだね。
生意気ながらも大御所から愛されるのが、芸能界で長くやっていく秘訣
本当に可愛い子には、きちんとマナーを仕込む。どうでもいい子は適当に可愛がって放置する。叱るのはエネルギー消耗したり逆恨みされたりで面倒くさいもの。

マッチが若い頃、大御所からさんざん甘やかされて、芸も磨かず不躾なまんま初老を迎えたのを見ればわかる。甘やかされて育った子が中年になった時、地獄を見る。
誰?知らない。バラエティーって、時々こういう珍獣が出るよねぇ…。YOSHIをどうしても、YOSHIKIに見えてしまう。どえらい違いだけど(笑)まあ珍獣は、物珍しさとキィキィとヒステリックに噛みつく自称、常識びとが視聴率あげてくれるから、ある意味貴重なんだろ。飽きられたら、ポイッて。そんなもんさ。
こやつが歳をとり若手が同じように振る舞えば…キレるんだろうな~自己中は誰も助けてくれないよ。そしてテレビに出てると言う事は振る舞いが局に残る訳だ…大人になってからしんどいぞ~

page top