16歳・YOSHI“ドリカム出禁だけじゃない!

コメポ

16歳・YOSHI“ドリカム出禁

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

〝和製ジャスティン・ビーバー〟として露出急増中の16歳・YOSHIが、『DREAMS COME TRUE』のライブを〝出禁〟になったと報道された。

【関連】“あの人とあの人”が…まさかの“共演NG”芸能人たちにビックリ! ほか

YOSHIは歌手・俳優として活躍しており、『ルイ・ヴィトン』のディレクターに認められ、13歳にして海外でモデルデビューを果たしたこともある期待の逸材。映画で共演した俳優・菅田将暉をもってして「新人類」「スーパースター」と言わせしめ、大御所にも物怖じしない破天荒なキャラで知られている。

昨年出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、MCの明石家さんまに「忘れてますよ、さんちゃーん!」と絡み、背後に回ってカンチョーをかます場面も。『フットボールアワー』の後藤輝基も「楽屋あいさつに来たときびっくりした。入って来るなり『うぇーい!』って」とYOSHIの大物ぶりに言及し、誰に対しても媚びないスタイルを通していた。

----

しかし、こうしたスタイルは「ドリカム」には通用しなかったようだ。



生意気な態度に〝大物NG〟が広がる?

2月12日に配信された『週刊女性PRIME』の出禁報道では、YOSHIが楽屋の前で騒ぎ、持ち込んだスケボーを通路で始めたことで大目玉を食らったことが明らかに。関係者を通じてチケットを手配させ、YOSHIを誘ったのはモデルの森星だったそうだが、2人そろって出禁を言い渡されてしまったと明かされている。

この報道後、ドリカム側が「事実ではありません」として〝森星にだけ〟謝罪文を出し、YOSHIについての言及はナシ…。そして、この流れは今後も波及していくかもしれず…。

「YOSHIは2月8日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)に出演し、相変わらずのキャラクターでスタジオを席巻。しかし、MCの堺正章がボケに聞こえないトーンで『絡みづらい』と発する場面があり、その生意気さに怒っているように見えたのです。少なくとも快く思っていないのは確実でしょうから、マチャアキも今後はNG指定に打って出るかもしれませんね。各界の大物たちがシビレを切らす可能性は高く、キャラ変をしないと仕事が激減していくことになるでしょう」(芸能ライター)

----

生意気ながらも大御所から愛されるのが、芸能界で長くやっていく秘訣。YOSHIもビッグネームたちを「ヨシ!」と言わせるような〝愛され術〟を身に着けてほしいものだ。



【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock



まいじつ

本人も本人だけど、ある程度は助言や注意ができない周りの大人にも責任はあると思うし、そしてそれを面白がって使う製作者側のレベルの低さが問題有りだと思う。
事務所でそうしなさいと言われているのか?
はたまた躾ができてないのか?
あまりよく存じ上げないけど記事読んでるだけでイライラする。
くそ生意気なガキ! 周りの大人が悪い!
YOSHIがこれだけ叩かれるのは、「キャラ」ではなく「地」でやっているからだろう。

時たま大御所をイジリ倒す某お笑い芸人が、実は、収録前にきちんと「今日は、呼び捨てたりしますが、よろしいでしょうか?」と承諾を得ている。

このお笑い芸人が叩かれないのは、そういった気配りをした上で、「キャラ」がして確立しているからだ。

まだ地盤が固まっているとは思えないYOSHIが、もし「キャラでやっている」としたら、「何様のつもりだ?」と、一気にフェイドアウトすると思う。

しかし、路線変更したとしても、力がなければ、どのみちフェイドアウト。
見てるだけで不快になるガキ
典型的な世間知らずのお坊ちゃまだな。16にもなって頭の中は幼稚園児と変わらない。まぁそのうち痛い目に合うだろう
使うテレビ局側が教えれば良い事を面白がるから調子に乗り他の共演者や視聴者を不愉快にさせるだけです。
見たことないけど、礼儀 言葉を 指摘するここのユーザーも酷くない?。
まず 自分達も 出来てないと自覚して下さいね。

ガキ…と言って良いと思うの??。
きっと全ては親御さんのコネクションなのだろうと思っています。日本が個性を認めづらい国とはいえ、流石に無理があるような。子供相手に恥ずかしいのですが見ていられなかった。海外に精通している方々とならば、うまくやっていけるものなのでしょうか。是非ともその辺り見てみたいものです。私は虐めも差別も嫌いで結構浮いていたと思います。でも彼は…。
以前、仕事で外国人と仕事する機会があった。
毎日イライラしていた。
自分なりにわかったことになるが、日本にいて日本を理解しようという努力をしない奴は相手をする必要はない。

外国人が日本を理解することなく自分のスタンスを日本で通そうとするなら、こっちは、絶対折れずに意見を通す。
正しくても間違っていても関係ない。

ブレない。ひるまない。おびえない。

正直、もっといい方法があればいいなと思うけれど。

page top