消えた渡辺麻友…“AKBを立て直す電撃復帰

コメポ

消えた渡辺麻友…“AKBを立て直す

(C)まいじつ 

元『AKB48』の人気者〝まゆゆ〟こと渡辺麻友に「極秘復帰案」が進行しているという。渡辺は2017年にAKBを卒業。女優に転身し、なかなかの成功を収めていた。しかし、最近はSNSの更新もなく、近況が伝わっていなかった。

【関連】渡辺麻友だけじゃない! 突然消えた芸能人たち…さまざまな理由 ほか

「今年の元日に『あけおめ』とツイッターに書いただけで、オフィシャルホームページ、インスタグラムなどは、昨年の9月から更新をやめています。仕事の情報が見えず、その真意すら分かっていません」(芸能ライター)

さらに、ファンの間で心配視されているのはファンクラブの存在だ。同じく昨年の9月から休止状態で、これについては本人の強い意向があったことを事務所サイドも認めている。

「ファンクラブはタレントとファンがつながる場、直接の応援をする場ですから、タレント側が休止という措置はめったにありません。それだけ深刻な事情があるとみられます」(同・ライター)

----

渡辺は昨年、NHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演。女優としてそれなりの評価を得た。しかし、そこから先が全くなし。キツネにつままれたような話だ。

「レギュラー司会者として出ていたTBS系の音楽番組『UTAGE!』の今年2月16日放送の特番もキャンセルしています。まゆゆは一緒に出演していた中居正広が大嫌いというウワサもありますが、それまで共演しているので理屈が合わない。彼女の活動停止にはもっと深い意味があるはずです」(同)



AKBに戻りたい?

その理由の1つとして、現役AKBメンバーである柏木由紀の存在が囁かれているようだ。

「柏木は昨年9月、AKBを30歳まで続けると宣言。それで辞めるのではなく、場合によっては31歳、32歳でもやることを公言しています。まゆゆは柏木と仲がよく、柏木がグループアイドルとして楽しんでいる姿に未練がある。もう一度戻りたいと周囲に相談しているというのです」(AKBライター)

----

渡辺は14年6月に行われた『選抜総選挙』で1位に選ばれたAKBのエリートだ。

「まゆゆはもともとストイックな性格で〝アイドルはカレ氏を作らない〟という厳格なルールを守ってきた。だから陰で交際するメンバーが嫌いでした。でも年長の柏木がまだ頑張っていることに、グループアイドルに戻りたくなった。凋落の一途をたどっているAKBを立て直したいという意識もあるようです」(同・ライター)

3つも年上の柏木がやっている以上、渡辺は年齢的にまだ十分。果たして、本当にエース復帰となるのだろうか…。





まいじつ

本人が本当に戻りたいと話してるのか疑問だけど、事実なら自分がパッとしないから戻りたいということか。

あの集団を利用しようがいいけど、まぁ一応、一部の連中から人気があったようだし、その時が忘れられないだろうな。

しがみつきたいようだけど需要はない。
高みなと茶飲み話しながらラジオやってればいーんだよ
父兄参観日に秋本師匠
まゆゆもAKBも消えちゃって構わないよ。
ブックオフに写真集もって行ったら1冊40O円で買ってくれました
AKB にいた時は、チヤホヤされてたかもしれないが、やっぱり卒業するとまゆゆでもダメなんだなー。大島優子でさえ、パッとしないもんなぁ。
出戻りは、ありえないでしょー。
もしも、戻る話が本当なら? 良いと思う。
本人と、メンバーが決めることだから。
一度しか無い人生を、悔いの無いように、すれば良い。
まだ若いんだから!
何故?今更!?

ちやほやされたいのかな
仮に復帰したら今のメンバー達は引くぞ

需要があるか?無いか?では? AKB以外に、余りに似たような秋元軍団グループが増えすぎた結果 握手会で、ごり押しCD販売手法には、すきま風が吹いてます
彼女達は、自分が凄い有名人と勘違いしてAKB48とかのグループに居るが、それは単なる大勢の品物の中で、ファン?オタク?が好きな小娘を応援してるシステムだからだ。
元AKB48?個人じゃ歌下手、演技下手なのに需要あると思って卒業?あとは個人で給料もらえると甘い考え事なんだろ…
周りの大人にチヤホヤされて卒業したが、やはり失敗の例(笑)
まるでエノキみたい

集まってはじめて存在感があるというか…

一本一本では存在感がないというか…

個々にトマトやナスやキュウリみたいな存在感があればね

page top