外務省、全世界への渡航

コメポ

外務省、全世界への渡航自粛を要請へ



 海外での新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることをうけて外務省は25日、世界全体に対する「危険情報」について「レベル2」に引き上げ、不要不急の海外への渡航を自粛するよう求める方針を固めました。(ANNニュース)

 

AbemaTIMES

あの~、遅すぎやしませんか?流石は官庁役所様、事実確認して様子見の後で決断下す判断。子供でも考えつく事では?◯◯だろう 等の予測予想は気象庁だけで十分、何やってんだか!
東京五輪があったからやるにやれなかっただけだろう。先にやって五輪が中止になったら全責任を外務省に押しつけ不況は外務省がすべて悪いなんて言われてたかも。
決断が遅きに失した。事態が深刻に成らない内に手を打つべきだったのに何故、日本政府は慢慢的なのか?慢慢的は中国語でゆっくり、ゆっくりとと云う意味で能天気な事を云う。日本人の祖先は米作農民だから空模様を見て米の栽培をしなければならないので場当たり的な行動が根付いてしまった。その行動様式を行政当局も一般国民も受け継いでる。
人の足を引っ張る事しか考えてない野党、次の選挙は覚悟しろよ、有権者をなめるな❕
野党「何でエビデンスもないのに、早々に自粛要請したのか?」そして1週間後、野党「何で3連休の前にアラーム出さなかったんだ」ああ言えばこう言う、どうしようもない。これが野党の正体であり、本音です。
次回、総選挙では落とすべきは落としましょう。もうリストはてきてます。
まだそんなレベルか?
鎖国しなさいよ。
今更…( 一一)? でも航空会社と旅行会社は大変だ…( 一一)
仕事で海外に行く人勉強で行く人遊びで行く人も自由ですが感染しない注意と日本に持ち込まない努力はして下さい。検疫所の規則を守って行動して欲しいです。あなたの周りの人達の為にも是非お願いします。
このウィルス肺炎が来年以降も続くようならお手上げです。
遅きに失した。
page top