東京45人以上の感染爆発

コメポ

昨日東京都内だけでも40人を超える新型コロナウイルスの感染者数が報告されておりました。今まですっかりコロナが落ち着いたように見えたのですが、昨日から急激に感染者数が増え、東京都知事が言うようにまさしく「オーバーシュート」のような状況。そして本日も40人を超えているとのことです。東京都で45人の感染者東京で新たに45人以上の感染確認 これまでで最多 新型コロナ東京都の関係者によりますと、少なくとも45人以上が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都が1日に発表する感染者の数としては、これまでで最も多くなります。https://t.co/GlzsQrRKe3— NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu) March 26, 2020NHKなどの報道によりますと、これまでに最多となる、少なくとも45人の感染者数が新たに報告されているということです。少なくともということですので、これから更に増える可能性もゼロではありません。昨日から東京都知事が「首都封鎖」を匂わせるような発言がされており、今後更に感染者が増えていくのではないかという可能性を示唆していたが、それが現実となったようです。しかしながら、何故今になって急激に増えたのか、東京オリンピックが延期になってから急激に増えた、と首を傾げる方も多いようです。オリンピック開催したかったから検査絞ってて、延期確定した途端に一気にこれ東京都で新たに45人以上の感染確認(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/NnO9uGk1aj— 病みおか (@4mi_4mi) March 26, 2020東京オリンピック延期決定後。感染者増加。本日45人以上感染者数

----

 都は公表していなかったのか。— ゼロ (@hayabusa01100) March 26, 2020東京で新たに45人以上の感染確認 これまでで最多 新型コロナ | NHKニュース https://t.co/CrLlglvXPz

東京踏ん張れ・・・!でも都だけじゃなく近辺と協力して頑張って・・・!— エミュー (@paRIsFjCg37tw6Z) March 26, 2020実際に東京オリンピックが関係あるのか、それとも何らかの配慮があるのかどうかは定かではないのですが「首都封鎖」「緊急事態宣言」「オリンピック延期」すべてが点と線でつながる日が来るのは、都知事・首相の発言からして、もはやもうそう遠くないのかもしれません。今後無視できない花粉症に似た症状も話題になりましたがとなるとこれは、その悪夢のシナリオのまだ序章なのかもしれません。画像掲載元:写真AC

秒刊SUNDAY

若い人達が関心度が低いのでは無い、老人達が異常なのですよ! 新型コロナでは無く従来型肺炎で老人が逝って居るのだが、きちんと検査したら老人の大半が肺炎ウイルス(コロナ)ですよ!老人は若者や幼児に移すなって思うぞぉ。
マスクの使用について誤った認識してる者が居る。他人に咳か嚔を引っ掻けてウィルスか細菌を感染させない為で他人から感染を防ぐ為に着用するのではない。マスクを着用しない者を自己中心的と決め付けるのは偏見ではないか?
都民に危機意識皆無なのは事実なんだけど感染者はどこから出ているのかをしっかりと見極める必要がある。
この状況で、東京でたむろする若者をみてたら、日本に未来はないかもと思ってしまう。あと、いまだに外国からの帰国者が野放しなってるのが、解せない。クルーズ船や中国帰国者のように、2週間隔離なぜしないのよ?
それだけ潜伏していただけの話。これから、もっと増える筈。自分は関係無いと行動しまくった人間が新たな感染者を増やしている。1ヶ月後には、都市が機能していなくなるかも知れない。全員に外出禁止命令が出る前に、遊びに出かける事から止めようよ。
若い子達の意識が低すぎる。

どうせ感染しないとか、感染するときゃするから好きにする…とか言ってないで、他の人に感染させるかもという事をもっと考えなさいっての。

若者に影響力のある有名人とかが訴えまくってくんないかな?
百合子じゃ大して響いてない。

レインボーブリッジ封鎖出来るかな

渋谷周辺の若者達の危機感無さすぎ…

私は引きこもり(自宅警備員)だから
今のところセーフだね
営業自粛ムード漂っていますが、危険度でいうと男性と女性のDEEPなお店って完全アウトですよね。一斉に営業停止してるんでしょうか?そういうところが平然と営業してるならホラーでしかないです。
BCGの予防接種がまさかの新型コロナに効果有り説は都市伝説だろうか。
政府も都も、まだ呑気だと思う。

週末だけの外出自粛じゃ、月曜からは、個人的に危機意識があろうとなかろうと、満員電車に乗って仕事に行かざるを得ない。

社員を有給で休ませても余力のある大企業に、強制的に社員の自宅待機をさせるとか、何かやればいいのに。


page top