工藤静香の生春巻きに“汚料理ファン大興奮「今日もいいお仕事!」

コメポ

工藤静香の生春巻きに“汚料理

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

歌手の工藤静香が6月25日、インスタグラムのストーリーに自慢の手料理をアップした。この日に公開されたのは手作りの生春巻き。《いきなりの、生春巻きの皮のリクエスト笑 やっと作り方を思い出しました》と家族のリクエストに応えて作ったことを明かした。

【関連】工藤静香の“パウンドケーキ”にツッコミ「さつま揚げかと思った」 ほか

完成した生春巻きをアップすると、《このタレ、エンドレス》と自画自賛。続けて《全粒粉もおいしい》などと、抜群の料理スキルを全世界にアピールした。

この料理に工藤ファンからは絶賛の声が上がったが、一方でネット上には、

《せっかく頑張って手作りしても、見せ方が汚いからおいしそうに見えません》



《「私は何でも作れます」っていう自慢話なだけだよね? 料理好きの人には普通のことで、自慢することじゃないことばかり》



《あまりおいしそうには見えないんだけど。やっぱりセンスないと思う。でも自分ではメッチャ上手と思ってそう》



《いつもながら、食材の色合いからしておいしそうではないなぁ》



《キムタクはこの料理を春巻きと思って食べたのでしょうか? 妻のインスタを見て何も言わないのでしょうか? ビストロであれだけの料理を作っていたのに、春巻きも知らないのでしょうか?》

など、いつも通りツッコミの声が殺到している。



娘たちにも引き継がれている料理センス

しかし〝しーちゃんのお料理教室〟を楽しみにしている人もいるようで、

《芸能人がアップする手作り料理って、ホントに自分で作ったのかよって思うくらいおいしそうだけど、静香ママが作る料理とかお菓子って、ホントかよって思うくらいマズそうで、いつも楽しみにしています。今日もいいお仕事されているようで何よりです》

といった好評の声も聞かれた。

「彼女のDNAはキチンと娘たちにも引き継がれているようで、19日には次女のKōki,が作った‶青汁シフォンケーキ〟をストーリーで公開。すると〝汚料理〟ファンから『さすが静香の子だよ』『ちゃんと継承しているようで安心しました!』などといった絶賛の声が上がりました」(芸能ライター)

話題に事欠かさない華麗なる木村家の一族たち。今後はどのような話題を振りまいてくれるのだろうか。





まいじつ

誹謗中傷コメントはダメなんでしょ!?
飽きもせずまだ載せてるのか?炎上商法か?
この記事書いてる人、批判してる人は彼女の料理食べた事あるの?
そりゃ見た目大事だけど、味は食べないとわからない。
子どもたちも手料理で育てられて、きちんと料理も作れる。
学校の長期休みでアルバイトにくる高校生は包丁もまともに使えない。なのになぜか厨房にバイトって。
洗い物もまともにできない。注意したらふて腐れる。
やれって言ったこともしない。
この人達からみたらここの娘さんはきちんと育てられてると思う。
食べてみなけりゃ味は分からんわな。

飯も炊けねえ、まな板の使い方も知らねえオンナどもが氾濫してる今日日、静香さんは貴重な女子だよ。
見た目も確かに大事ではあるが、好きさせたらええやん。

料理に関しては別に責める必要ない。
静香の今後のさらなる活躍を期待します!
page top