山口達也がフツーに登場!

コメポ

山口達也がフツーに登場! 忖度ナシの『テレ東音楽祭』に称賛の声

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月24日に放送された音楽番組『テレ東音楽祭2020夏』(テレビ東京系)で、『TOKIO』の元メンバー・山口達也ほか〝地上波から干された芸能人〟たちが映像で続々と登場。視聴者からは、テレビ東京の〝攻めた〟姿勢を評価する声が多く上がっている。

【関連】山口達也が地上波に連続登場!『鉄腕DASH』『関ジャム』で映り込み「泣きそう」 ほか

今年で7回目の放送となる同番組では「もう一度聞きたい! 最強ヒットソング100連発」と題し、MCは『TOKIO』国分太一と女優・広末涼子が出演。『米米CLUB』や藤井フミヤらがスタジオで歌を披露し、VTRでは浜崎あゆみや『乃木坂46』、『嵐』をはじめとした人気アーティストらが次々と画面をにぎわした。

約4時間にわたる放送の中盤、「ジャニーズスーパーヒット曲メドレー」というコーナーでは、各ジャニーズグループが歌唱するシーンをまとめたVTRが放送されることに。すると、「TOKIO」のシーンで、長瀬智也の隣でリズミカルにベースをかき鳴らす山口の姿が映ったのだ。

「山口だけでなく、『NEWS』の映像では今、世間を騒がせている手越祐也が。『関ジャニ∞』では錦戸亮や渋谷すばるなどといった〝退所組〟の姿が普通に映っていました。さらには、2009年に覚醒剤取締法違反で逮捕された歌手・酒井法子が登場。合間のCMでは『雨上がり決死隊』宮迫博之も…。あまりの〝忖度ナシ〟具合に、お茶の間の視聴者もイスから転がり落ちたことでしょう」(芸能ライター)



編集が面倒だったという可能性も!?

テレ東の姿勢に、ネット上では、

《手越いるし錦戸いるしすばるいるし山口達也いるし… テレ東すごいなww》



《他の局では出さないような人(のりピーとか)まで普通に出してるので面白い。さすがテレ東》



《テレ東はこういう柔軟性があるよね》



《今テレ東見てるんだけど、手越いるし山口達也いるしすごいww》



《4人のNEWS、山口くんのいるTOKIO、7人の関ジャニと攻めてる姿勢が素晴らしかったです》



《やるなあ! テレ東音楽祭! 手越くんも山口くんもカットしてないし、すばるくんも亮ちゃんもアップこそないけど、フツーに放送! 関係ないけどのりPまで!》

などと、大きな反響を呼んでいる。

ただ単に、編集が面倒だったという可能性もなくはないが、果たして、テレ東の真意とは…。





まいじつ

過去映像とはいえ宮迫は見たくない。
良いじゃないの無収アルバイトが増えたのだから!だんだん詰まらなくなり裏番組に
片手間で番組を作っているみたい
ここで上げられている方々が[映る]ことに異論はありません、が、[犯罪を犯してない人もいる]という線引きには違和感があります。電波で食べている人は、行動や言動に対してそれなりに[責任]があると思うので。ファンが見たいから何でもアリなら、[子供やファン以外も見る]可能性は無視?禊や保留期間は必要なのでは?
山口は、これからも攻める姿勢を見せてくれ。

攻めていれば多少間違っていても「ああ、コイツは格好いいな」ぐらいに思われるものですよ。
再編集するのも金が掛かるからね。
そもそも処分が厳し過ぎただけ、少しずつメディアに出して復帰へのアシストしようとする業界の配慮でしょう。
過去映像は登場とは言わんぞ。
天下のテレビ東京が編集なんて手間もカネもかかることをやるはずがないのだ。
女子高生と遊んじゃダメでしょ? 遊ぶなら成人した女性!!!
怠惰ですねぇ?

page top