『イッテQ』ロッチ中岡の“危険すぎる挑戦に同情「ダメだって」

コメポ

『イッテQ』ロッチ中岡の“危険すぎる挑戦

(C)まいじつ 

『ロッチ』の中岡創一が6月28日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。ロケ中に挑んだ企画が危険過ぎるとして、視聴者から心配する声が出ている。

【関連】『イッテQ!』手越祐也の“後釜”は誰!? 名前の挙がったジャニーズとは… ほか

中岡は恒例企画「QTube」に登場、この日も体を張ったユニーク動画を撮影していった。途中からは番組コーディネーターと対決する形で企画を進行。2人はスイカを腹に落とし、衝撃を受けながらも腹筋し続ける海外の動画をまねすることになった。

現場ではADがスイカを腹に落とすことに。20秒間、スイカを立て続けに腹に落とされながら、腹筋する回数を争った。

中岡は「変に気を使って手加減しちゃうと、よりしんどい」とADに説明。「瓦割りもそうやん。割れなかったら痛いけど、割れたら痛くない」と、スイカが割れる勢いで腹にスイカを投げるよう指示する。



中岡創一の腹を目がけてスイカを投げ付け…

チャレンジがスタートすると、ADは両手で振りかぶってスイカを投げたが、これに中岡は悶絶。コーディネーターも腹にスイカを当てられた瞬間、のたうち回って「もういい、ごめん!」と叫んだ。

スイカを落としたADは台に乗り、頭上にスイカを持ち上げて腹目がけてスイカを投げ付けていた。落とした高さは2メートルを優に超えていたとみられる。また、2人に落とした6個中、割れたスイカは1個のみ。これに視聴者からは「危ない」との指摘が続出した。

《今やってるスイカ割のやつ、普通にめちゃくちゃ危なくね?》



《食べ物粗末にしてるってのもそうだけど人の腹に上から物投げるって…》



《イッテQ…内臓ダメージあるスイカ割りは危ないからダメだ》



《腹筋スイカ割りって危険すぎるんだけど…アホが真似しそうな事やらないでほしい》



《イッテQ、スイカの生産者さんからクレーム来ないかな…私は観ててあんまいい気がしなかったんだが…》



《ただのスイカ勿体ないだけじゃない?あの土に塗れたスイカ絶対食べないでしょ?》

マネする人がでないことを祈りたい。





まいじつ

此れってボクサーなら練習で普通にやってるやつだよね、ボディを鍛える為に、
勿論スイカじゃ無くて専用のボールが在るんだけど。

でも其れを中岡にやらすのはプロ相手にスパークリングする様なモンでしょ、スパークリングなら相手をするプロが手加減すれば良いだろうけど、此の場合は[勢い余って]って言う事も有る、
スイカ落とす方もADならボクシングは素人だと思いますけどね。

でもまあ仕方がないか、
中岡にしろ、出川にしろ、
何の芸も無く、存在感も無く、コメントの斬れも無い、
身体を張る事でしか笑いを取れない(仕事が無い)んだから。

イッテQの企画の批判する人達って、
最初の方に流れる説明の部分を直ぐに忘れるな。
映像見てないけど、記事を読むだけで危ないって分かるんだけど。
腹筋がバキバキにある人がやるやつでしょ、上から物を落とすとかって。
中岡さん、腹筋。。。ないよね。
しかも2m上からってさー。
本当に内臓損傷するって。
「割った西瓜は象にあげます」ってナレーションしていたけど聞いて無いのですね。
腹筋西瓜割りはギャグでやるには危険です。
「真似する人が出ない事を祈る」って今の御時世そんな事で通ると思う❓イジメの手口に入ったよ❗死人が出ないといいけどねぇ。

これで事故が起きれば、国内ロケなので、隠蔽も難しく、即番組終了でしょ

例え、専門家が安全性を…と言っても、放送局としての責任を問われる内容

page top