日本、WTOパネル設置…

コメポ

【ジュネーブ共同】日本の韓国に対する半導体材料の輸出規制強化は不当だとして、韓国が世界貿易機関(WT...[続きを読む]

共同通信

マスコミは何故、我が国の立場を明確に韓国に伝えない。韓国の言い分ばかり記事にして、反論しない理由をもう一回、キチンと説明して貰いたいもんだ。自分たちが住んでる日本が嫌いなら、そうキチンと言ってくれ。我が国を出ていくのなら、それを止めたりはしませんから。
米国や欧州諸国はどの国も韓国を『ホワイト国』に指定しておらず、日本がアジアの中で『ホワイト国』に指定した国も韓国だけ」とし、「このような特別の優遇措置を今回やめようとしています。

なにせ韓国は信用されていませんので。
輸出するにしても自国の銀行が証明書発行しても認可されないので日本の銀行が信用状を発行して保証しています。
これをしなければ輸出できません。

信用状の発行停止がトドメだよね。
現実を直視しなきゃね、韓国さん。
一応「輸出規制」ではありません
優遇国からの除外です
((φ( ̄ー ̄ )
ちなみに、半導体で有名なあの「台湾」はホワイト国ではありません。ちゃんと書類を出して輸入してるのです
ましてや、ホワイト国の指定の権利は、輸出側にあるのです。輸入側がどうこう言うのがお間違い。
流石、世界初の「ホワイト国からの除外」の国は違うね、
いつまで日本から金集るかね!!!?
韓国は世界では信用をなくした。
WTOの事務局長選挙に韓国の偉いヒトが立候補して当選確実と言われているが、自国の利益を優先しそうでますます機能不全が進みそうだ。
輸出規制してる訳では無いので問題ない、他の国と同じ条件になっただけだ、権利ばかり主張して義務を果たさない奴等を特別扱いする必要ない。
何時までもごねているなら奴等の信用保証を拒否すればよい。
「困った、困った」と永田町や霞ヶ関をあたふたと走り回る日韓議員連盟の先生方が想像出来る。
安全保障上の観点から優遇措置を止め、通常輸出に戻しただけ。これを「対韓半導体輸出規制」と韓国側の表現で報道するのはマスコミとしてどうかと思う。

使途不明分があり、戦略兵器にも転用できる危険物が行方不明。だから他国と同じ申請手続きをしてくては輸出規制でなく、輸出管理。言葉の使い方を誤っている。WTOでの問題解決が長期化する心配をしているのも軸足が韓国にあるかのような記事。
むしろ韓国との関係を日本の防衛白書に「韓国北朝鮮の半島とは戦争状態」と記載してほしい!

page top