大阪ミナミ、休業や時短要請…

コメポ

大阪府は31日、新型コロナの対策本部会議を開き、独自基準「大阪モデル」の警戒水準を前倒しで引き上げ、...[続きを読む]

共同通信

3月や4月ころにも「時短営業」している店がたくさんあったが、業種によっては逆効果だと思う。10時間営業して100人来店者がある店が時短で5時間営業にすれば、1時間あたりの来店者は10人だったものが20人になり「密」になる。業種や業態によって細かく対応しないと、単なる一律の時短営業では経済も回らなければ感染拡大防止もできないと思う。
大阪だけじゃなく愛知とかも感染拡大させているエリアを本音としてはしばらく休んでもらいたいのが本音家と思う。
しかし休業に見合うだけの補償ができず時短しかお願い出来ないのが現実なんだろうな。
そんな事しないでロックダウン出来るように法改正すればいいんじゃないの?
今度は発症者が多いから長引くぞ?何で国の解除を鵜呑みにしたんだ、クラスターが発生してるのを見ただろう。あと一週間でも我慢して様子見してれば感染拡大に気付けたのでは?折角大阪は正しい道に進んでたのに。振り出し以前のマイナスに戻った!(汗)
安全なワクチンと治療薬が完成するまでコロナとお付き合いやね。
危機感のない奴がうろちょろしてる限り何しても無駄
別に大阪ミナミを自粛すれば大阪のコロナウイルス感染者が減るとは思わないけどね?
おいおい、全部ミナミの責任に擦り付けるなよ。
今や市中感染が主流だろ? 街をロックダウンしなよ。
戦争責任を東條英機になすりつけた戦後ニッポンと同じ。
これで多分、「大阪都構想」は破綻し、頓挫してしまうな。そもそももう一回緊急事態宣言したら日本の経済崩壊を招き、大暴動勃発間違いなし。更に飲食業や接客業、旅行業やバス・鉄道事業らが反旗を翻し都構想反対と大阪全体の総選挙を求める事態に発展するだろうな。こりゃ。
page top