中居正広「2ランク下がった車に乗ってます」

コメポ

中居正広「2ランク下がった車に乗ってます」独立後の変化明かす

【モデルプレス=2020/08/03】中居正広が1日に放送されたラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送/23:00~)にて、独立後の意外な変化について語った。



【写真】中居正広がついた“嘘” 記者が唸ったSMAP愛に溢れた瞬間



◆中居正広、独立後の変化嘆く



この日の放送は「車の中でどうやって過ごしてますかSP」ということで、冒頭では「僕はね、携帯絡みが何も使えないんだよ。携帯の中に音楽が1曲も入ってないから、Bluetoothで飛ばして聞くってことができない。だから僕はCDですよね」と中居の車の中での過ごし方についてトーク。



そんな中「ちょっと愚痴っぽくなるけどいいですか?」と切り出した中居は「移動車ね、移動車って高いんですよ。会社の車ってねリースなんですけど、ジャニーズの時はすごく良い車乗らせてもらってました。現状で言うと、2ランクくらい下がった車に今は乗ってます。車種もちょっと変えて、その車種の中でも中古をリースして乗ってます」と独立後の変化を暴露。



「本当にね、払うお金がいっぱいあるのよ」と嘆くと「これ最初だけかな?と思いながらもうハンコばっか押してる。こんなかかるんだって。独立ってこういうことなんだな、こういうの払わなきゃいけない、これも払わなきゃいけない、ビックリしちゃうよ」と想像以上の出費に驚いていることを明かした。



また「差し入れって僕個人ですることもあるんですけど、知らないところで会社がやることもあるんですよ。それも今まで通りやった方がいいみたいなね。それがまたすげー量なのよ、こんなにやるの?って。知らないからさ。ビール何百本、果物何百個とか。俺が払うしかないよね」と差し入れ事情にも言及。「お金のかけ方が正しいか分からないんだよね」と社長らしい悩みを告白し、オープニングトークを締めくくった。



◆中居正広の嘆きに反響



ファンからは「中居社長頑張れ!」「大変そうだけど楽しんでるのが伝わってくる」「移動車節約してるの偉い」「社長は大変なんだね」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)



情報:ニッポン放送



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

当然のことだと批判する人も多いですが、中学生から仕事してきてスターとしてもてはやされて、一般人と同じ感覚を持つのは難しいことだと思う。他の4人には出来なそう。中居はまとも。
何2ランクって? 10年落ちの軽ガスタービン車の私は、貴方から見れば何ランク下なのでしょうね?
(´・ω・`)
先代は「こんな不景気が続いたら若いモンには自転車で現場行かさなアカンぞ」と言っていたが背中に浮世絵を背負った若い衆が集団で自転車で公道を走るというのは今ならニュースになりそうだ。
外車を頻繁に買い換えることによって豪快さと倹約家をアピールする人もいるが、今の中居はそんなこと言ってらんないし性能がいい国産車で充分じゃないか。
頑張れ!
中居くんは堅実だからね。悪いやつに騙されないように。
大手事務所から出るとそんなもん。
あの3人もジャニーズ辞めてから、
こんなに手厚い対応をジャニーズがしてくれていたなんて知らなかった。
芸能界では当たり前にやってくれているもんだと思っていた。
的な事も言って驚いていたからね。
スマホのアップデートで曲が繋がらなくなった❗️
そして、個人でない事務所は、事務所運営費を手にしないとならない❗️
芸能人という商品から得た収入で○○%をなど❗️
これが、社長や従業員の報酬や給与に❗️それとデビュー前の新人育成費に❗️
だから事務所との給与問題でトラブルになる時は、事務所側が収益の内訳を所属芸能人の間で公表する必要がある❗️
レースに使う訳でもないなら、十分だ。性能は遜色ない。日本車なら高い新車に乗るより安く良い車が手に入る!
マジレスすると、
会社に所属していれば、仕事したギャラは一度全部会社の売上として会社に入って、会社が車やら差し入れやら諸々払う経費の一部に貰う給料がある。
独立してギャラを全部自分(個人会社)が貰うなら、経費も払うのは当たり前。
でも、実入りは良いでしょ?

page top