悪気はないんです…?既婚男性が不倫

コメポ

悪気はないんです…?既婚男性が不倫したくなる瞬間6つ



不倫はダメなことだとわかってはいるけれど、無くならないのが世の常…。男性がつい不倫したくなる瞬間はどんなとき?そんな疑問を既婚男性にぶつけてみたら、こんな答えが返ってきました。

妻の機嫌が悪いとき

毎日仕事で疲れて帰ってきているのに、なぜだか妻の機嫌が悪い…。そんなときは、思わず他の女性に目移りするようです。仕事でのストレスや悩みなどを優しく聞いて慰めてくれたり、励ましてくれたりするとつい心が揺れてしまう、なんてこともあるみたいですね。

妻がなぜ怒っているのか、なぜ冷たく当たってくるのか理由がわからない、ということが既婚男性にとっては大きなストレスのようです。

妻が異性として見てくれないとき

男性はいつまでも男として頼られることで、自分の存在意義を見出す生き物です。女性は家事育児だけでなく仕事もこなすのが当たり前という現代で、自分ひとりで何でもできてしまうという女性も多いのではないでしょうか。

たとえ夫であっても当てにせずにこなす姿勢は一見頼もしく思えますが、夫は頼られていないことでかなり寂しい気持ちになるそうです。

飲み会の場にいるとき

男性は仕事柄お酒を飲む機会が多くあります。お酒を飲むと普段は真面目でおとなしい人でも、気持ちが大きくなるのか大胆になる人もたくさんいますよね。そんな飲み会の場が、不倫の始まりとなることも多いようです。

ちょっと可愛いな、綺麗だなと思っていた女性がたまたま隣に座った、若い子から言い寄られたなど、いつもなら気にも留めない小さなきっかけが、お酒によって理性がなくなってしまい不倫へつながる…なんてこともあるみたいです。

好みの女性に言い寄られたとき

結婚しているとはいえ、何歳になっても好意を伝えられて嫌な気分になる男性はいません。ましてやそれが密かに気になっていたり、好みのタイプの女性からだと、なおさら気持ちが揺れるそうです。

家族のことは忘れて、一瞬の快楽に走りたいと考えてしまう既婚男性も。

独身の友達と会ったとき

独身時代に未練がある男性に多い理由です。誰にも何にも縛られず、自由気ままに生きて恋愛を謳歌している友人を見ると、ついうらやましく思えて自分も…と思うそうです。

他には、独身の友達に頼まれて合コンに参加したり、ガールズバーに行ったりと男同士の付き合いから不倫に発展することもあるみたいです。友達想いの男性だと、このようなパターンで不倫をしてしまう可能性もありますよね。

妻を女性として見れなくなったとき

これは女性側としてはショッキングですが、このような理由で不倫に走る既婚男性も大勢います。毎日一緒に暮らす中で生活感あふれる妻の姿に女性としての魅力を感じられなくなったり、子ども中心の生活で関係性が変わったと感じているようです。

会社には、いつも着飾ってきれいにしている女性が大勢いますから、気持ちが揺らぐことも多々あるみたいですよ。





どうやら既婚男性が不倫に走ってしまう原因の多くは「寂しいから」のようです。妻の愛情を求めて外の女性に手を出してしまう、そんな既婚男性はみんな寂しがり屋さん。不倫中の女性は、そんな既婚男性の寂しさの埋め合わせをさせられているということですね。

Grapps

そうなんです、悪気は無いんです。。。。
男は狩猟本能あるから、草食化しない限りはカッコつけたいからね。…と思うのは言い訳かね!?
妻としてみるんじゃなく彼女として見てたらー?

あとは、会話しなさい

いやいや…

悪気がないっていうのが一番質が悪いんじゃない?

罪悪感を持ちながらだったらマシかと言われたら、それも否だけど。

いろんな言い訳しても、バレなきゃいいとか、スリルを楽しんでるだけにすぎないから。

あまりにも誠意が無さすぎると思うな。

page top