40代独女のアレに彼がメロメロ♪女性には以外なアノ部分とは?

コメポ

【男の本音】40代独女のアレに彼がメロメロ♪女性には以外なアノ部分とは?



異性のどこを見て、何を知って好きになるのかは人それぞれ。

40代独女にとっては「そんなところ!?」と思う部分でも、好きになった男性にとっては自然だった、なんてこともありえます。

逆に、その人だけの魅力を見つけられることは素敵ですよね。

「コレがある40代独女を好きになった」男性のエピソードをご紹介します。

「太い声」に魅力を感じた



「サークルのみんなで飲み会を開きました。

20代や30代の男女もいて二次会はカラオケになったのですが、そのとき驚いたのが、地声は高いのに歌うと低い音程をしっかり出せるアラフォーの女性。

歌も上手いしすごく盛り上がって、でも本人は

『この声のギャップで引かれたことが何度かあって』

と言っているのが印象的でした。

俺はカラオケが大好きでひとりでもよくお店に行くけど、女性でこんなに上手に歌う人ははじめてで、

『そんなことない!

俺はもっと聴きたい!』

と思わず口にしていました。

そのときの、彼女のぱぁっと明るくなった顔が今も忘れられません。

それから仲良くなり、今はふたりでカラオケボックスに通っています」(44歳/人事)

★ 普段はなかなか見ることのできない一面を知り、そのギャッをポジティブに受け止めたケース。

歌うのが好きという共通点が良かったのだなと思いますが、男性にとっては

「サークルで話しているときにカラオケに行く話なんか出なかったから、本当に意外だった」

のが本音。

女性にはコンプレックスに感じるところでも、同じカラオケ好きなら素晴らしい魅力になります。

こんな”新しい関係”を持てると、恋愛にも発展しやすくなりますね。

「マッチョな体」が素敵!

「ジムで知り合ったアラフォーの女性。

普段はアンダーウェアを着ていてわからなかったけれど、あるレッスンで一緒になったとき、見えている腕や足の筋肉がすごくきれいで、素敵だなと思いました。

『鍛えてるんですね』

と言ったら、

『女性でマッチョって恥ずかしいでしょう』

と照れくさそうに笑うのが可愛らしかったです。

健康を考えて筋トレや有酸素運動を続けているそうで、俺も同じ気持ちなので話が盛り上がりました。

俺は、年齢に逆行してしっかり筋肉のついた女性は美しいと思う。

こういう意識を持った女性とお付き合いしたいと思いました」(43歳/販売)

★ こちらの男性は、

「自分の体をちゃんと考える意識がいいなと思うし、食生活に気を使っていることもわかって、生きることに前向きな女性」

と感じたのが、惹かれた理由です。

筋肉質であることは、確かに一般的な女性らしさからは遠ざかるかもしれませんが、そこが素敵だと思う男性もいます。

今は、一緒にトレーニングをしたり悩みを相談できたりと、いい距離感でのお付き合いが続いているそう。

お互いの考え方を認めあえる関係は、より心の結びつきを強くします。

「首のそばかす」がセクシー

「付き合いの長い女友達がいるのですが、首筋から肩にかけて広い範囲でそばかすが広がっていて、それがいつも恥ずかしいと言います。

夏も鎖骨まで隠すシャツばかり着ていて、むやみに露出させないのはいいと思うけど、肌がきれいなのにもったいないなとも思って。

この間、

『暑くてたまらないし、もう見られてもいいやと思って』

とボートネックみたいな服を着ていたけど、見えるそばかすが全然醜いとは思わないし、むしろ俺にはセクシーに感じました。

伝えたかったけどセクハラと思われたら悲しいし、『似合うよ!』だけ精一杯言いましたね。

女性の肌のことは、繊細なことだしこっちからなかなか話題にはできないけど、いつか

『あなたにとって何のマイナスにもならない』

ってことを知ってもらえたらなと思います」(38歳/営業)

★ 目立つ場所に傷跡が残っていたり、消えないそばかすが浮いていたり。

女性にとっては印象を損なうと思うところでも、まったく気にしないという男性も確実にいます。

「言い方はおかしいかもしれないけど、見慣れるものだし、それで変に引いたりはしない」

とこちらの男性ははっきり口にしていましたが、見ているのは肌より性格や人間性だと感じます。

内面が良い女性は、そちらを重視するのが男性の本音です。

女性のどこに魅力を感じるか、関心を持つか、それは普段の関わりが大きく作用します。

良いお付き合いができていれば、女性がネガティブに思う部分を男性はプラスに受け止めるのも普通にあること。

前向きに感じてもらえたとわかったら、その気持ちにまずは感謝したいですね。

コンプレックスをポジティブな一面に変えてくれる男性は、それだけ内面を見ているといえます。

OTONA SALONE

年をとるとホルモンが中性化してオッサンはオバチャンになりオバチャンはオッサンになる。
つまり彼女は女性ホルモンが減少してオッサン化しただけのこと。
カンタンに魅せられてしまう男は修練が足らんな。
よく鍛えられていて、筋肉がほどよくついているとスタイルよく見えるから素敵だろうね。それに不敵な笑みを浮かべていたら…無敵?難敵?強敵?


おぃ…狩られるぞ(ニヤリ)
メロメロ、ではなく「ヘキエキ」(辟易)じゃないのかな(笑)
落ち着いた声が素敵とか、人の悪口を言わないとか、さりげなく周囲に気を配るとか、地味に見えても良い部分を持つ人はいる。
page top