「ペーパードライバー講習」

コメポ


        「ペーパードライバー講習」ニーズ急増? コロナ禍の夏 大きく変化したクルマ需要

車両のトレンドは「軽キャンパー」?



 新型コロナウイルスの影響により、クルマにまつわるインターネットの検索トレンドが大きく変化しているようです。googleが2020年7月11日までの検索動向をもとに、新しく生まれたニーズや生活習慣についての調査結果を発表しています。 クルマにまつわる新たなニーズとしてgoogleが取り上げたのが、「軽 キャンピングカー」の検索ニーズが増えているとのこと。キャンプ利用だけでなく、テレワークなどでの仕事場としての需要も兼ねているのではないかと推測しています。 また、クルマの領域では「これからの新しい移動手段」と捉える動きが表れているとし、「ペーパードライバー 講習」の検索量が伸び続けているといいます。観光需要が大きく減退した「レンタカー」は例年を下回る検索量が続いているものの、「カーシェア」は、検索の絶対量は少ないものの、夏に向けニーズが戻ってきているとしています。 その一方で、毎年7月ごろに上昇する「夏休み」の検索量は、例年の半分にも至らず、「夏休み どうする」という例年にない検索ワードが浮上しているとのこと。政府の「Go To トラベル」の混乱なども理由のひとつかもしれないとしつつ、「県内 旅行」の検索量も増えているといい、地域活性化を目的とした補助金施策も、影響を与えていると考えられるそうです。

乗りものニュース

道を譲る、譲るために端に寄せる、またはバックするなど頭になく、急に停止したり、前進オンリーの運転しか出来ないオバハンドライバーに対応できるかを講習に盛り込め。難儀やでー。運転テクニックだけでなく、言い負かされない話術も必要。ペーパードライバーは運転しない方が良いと実感するはずだ。
免許証の色は検挙歴があるかないかだけのもの。ゴールドだから優良と言うことではない。違反しまくっても検挙されなければペーパーと同じでゴールドになる。はっきり言って運の要素が強いゴールド免許。
出先の駐車場でいくら待っても駐車出来ない人がいた。
逆にハンドル切ったり対面の車や両隣の車に接触しそうになったり兎に角酷い。私はこの人が駐車してくれなきゃ進めない。やがてクラクションを鳴らす人が。
5分近く待ったけど無理そうだから降りて代わりに駐車した。聞けば16年ペーパー。コロナで乗り始めたと… 無意味な免許。普段乗ってない人は緑が妥当でしょ!!
ペーパーは実技の講習は受けさせるべき。ペーパー教習に行ってくれ!!車は凶器よ。認識も無しに乗らないで。
矢印の信号を判らない人も多い…
いい加減普段運転しない人にゴールド与えるのやめませんか?

免許証に車を動かす鍵の機能とと走行距離と犯罪歴を記録出来るようにすべきやて。
普段車を運転しないペーパードライバーは年1回の講習を義務づけて欲しい。
今流行りの「煽り運転者」は今1度講習を受け直してもらいたい。
罰金や刑罰で済む問題ではない。マナーから学び直せ!
俺もペーパードライバーだけど今更教習所に行って車運転しようと思わない…
page top